月別アーカイブ: 2013年5月

水量ベストの吉野川ラフティング、そしてイノシシBBQ~

今日から、梅雨入りG-SHOCK….ランギです☆NCM_2348去年みたいに雨が降らないと良いんですが、昨日までは、お天気が続き、ボート置き場の自然に出来た山イチゴ、今まで一番大きくて甘い上物が採れています♡山イチゴ

こんな怖い顔をしているデッちゃんですが….日本人よりも日本人って言うぐらい沢山の事を知っていて、毎回楽しいラフティングツアーを行っております。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや〜何と言っても先週は、天気も良く水量もガッツリと決まり、泳いだり〜NCM_2351NCM_2371NCM_2375NCM_2353NCM_2367NCM_2364ランギ、お客様も良い感じでしたので、ほとんどの瀬をガッツラインを攻めて来ました〜
しかし、何と言ってもこの水量の時、一番遊べるのは、大滝サーフィンです♡NCM_2386NCM_2392
他会社も少なかったので….ほぼいなかったので、貸し切り状態、最高に楽しめましたぁ〜イェイって事で…..スライドショ〜途中で吉野川の竜が見えました☆OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAそして、曲がり戸の瀬もBOOOOOM!!!!!OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しんだ後に、地元の猟師さんから頂いた、イノシシの肉でBBQ~♪
イノシシ肉イノシシBBQ
宿泊も出来るので、便利ですよ〜これからは、ホタルのシーズン♪ホタル見ながらBBQもありですね〜♡皆様にお会い出来る日を心よりお待ちしております。NCM_2419

 

 

スッゴイスポーツのラフティング

ど〜も〜♪水に入り過ぎて、歯が苔だらけになってます….ランギです♡946350_10151416957301603_1501492770_n

去年とは違い、今年は、とってもお天気な日が続き、GWほど最高の水量ではないですが、毎日楽しく小歩危ラフティングを楽しんでおります。NCM_2088やっぱりデッちゃんのガイディングはいいですね〜たまぁ〜に出るオヤジトーク最高っす鮎戸の瀬NCM_2173NCM_2189NCM_2229

そして、夏みたいに忙しくない今のこの時期は、貸し切りツアーになる可能性が多くスッゴイスポーツで考えた新しい遊びも加えながらラフティングツアーをお客様達と共に楽しんでいます。NCM_2239NCM_2249NCM_2255NCM_2258

先週末は、二日連続でセーフティーサーフボードも出して、フラットな所でも、ちょっとした激流でも体験しながらダウンリバー!!!!NCM_2299NCM_2215NCM_2325NCM_2311ラフティングボートで大きく見える波も、サーフパドルボードで行ったら、もっと大きく迫力満点!!!!もぅ〜言う事ありません☆SUPNCM_2183NCM_2191IMG_20130518_204306
SUPに挑戦したり、サーフィンの練習もかねて、パドリングレッスンもしたり〜、タンデムダウンリバーしたり…..お客様の少ない今だけ出てくる、スッゴイスポーツだけの秘密兵器
体験して頂きたいですね〜☆NCM_2294-1NCM_2268-1NCM_2269-1

ツアー中にお花を投げてくれたカメラマンのREDさん☆いつもありがとうございますNCM_2245NCM_2247
写真はこちらから世界一短い恋

そして、ツアー後のBBQ、焚き火&ビアー♪

今回、星が綺麗でUFOから満ち潮出産など、楽しいトーク爆裂でしたぁ
気持ちよい時間を過ごせた事に感謝します294802_10151415524936603_505069310_n954794_10151415583416603_1970006151_n

6月は、蛍を見ながらBBQ〜
スッゴイスポーツのベース周辺は、近隣ホテルから蛍観戦バスが来る程の名所です☆
バーベキュー&焚き火しながら見る蛍は、幻想的ですね♡
ホタル〜…ほた〜るぅ〜…..る〜る〜るるる〜67910_430975786992295_235189124_n

 

先日、採って来た、ヘビイチゴ歯焼酎漬けにして塗り薬943591_10151412638436603_380290688_nそして、ムカデの焼酎&オリーブオイル漬け…全部お薬になるので作っています♡944241_10151412636621603_661846362_n248351_10151412634291603_298643244_n

この頃は、料金ばかり下がって、今までと比べると吉野川ラフティングの価値が下がって来ている感じがします。群馬BIGWAVE)みなかみ春の利根川(ウチと似た貸し切りツアーならH2O)や北海道、春の沙流川、鵡川などタイプの違って楽しい川もありますが、日本中の川でラフティングをして来た僕的に、水温も暖かく、水量もあり、ラフティングボートに乗る意外にも一日をかけて本当にいろいろな遊びが出来るのが吉野川ラフティングの魅力だと思い、お客様にも一緒に楽しみを分かち合いたい気持ちで日々考えてツアーを行っています。
一日ゆったりと遊びに来て下さいね〜
心よりお待ちしています♡

そして、長野ショットプロジェクトのマウンテンバイクツアーもヨロシクお願いします

 

吉野川地元ラフティング会社&三好消防署の合同レスキュートレーニングを行いました

ども、心はウキウキ〜ランギです♡IMG_20130516_135132吉野川みたいに水量の多い川では、岩がこういった感じに削れるんです自然のアートですね〜アートネイチャ〜

この頃は、ヘビイチゴがたくさんでて来ていて、薬を作るのでメイちゃんがピッキングしてきましたぁ〜メイちゃん

先日、4年間話して来ていた、消防署との合同レスキュートレーニングが実現しました。
元々、ニュージーランドとアメリカのサンディエゴでプロライフガードで、将来は、ライフガードか消防のレスキュアーになろうとしていたランギ….去年の年末に調印式を終え、今回シーズンが始まったので、合同のトレーニングを行いました。NCM_2302NCM_2261-1

今回のシナリオは、観光に来ていた人が崖から川に転落して、ラフティング会社が、発見レスキュー陸から、電話で消防に電話をして、担送で崖を上がるという設定でした。NCM_2262-1NCM_2264NCM_2272
消防車が来るまでの時間などを計りながら行ってみたのですがとても勉強になりました。NCM_2278NCM_2277NCM_2296NCM_2297NCM_2300NCM_2295NCM_2291IMG_20130516_085720IMG_20130516_090140

その後は、CPR&AEDの講習、僕自身も久しぶりに行ったので、とても参考になりました。
とくに心肺蘇生法のやり方は、ちょくちょく変わって行くし、やはりちゃんとプレスをやらないと、実際に行わなければならない時は、頭の中が真っ白になってしまうので、体で覚える良いトレーニングでしたNCM_2289NCM_2312NCM_2307

こういった経験は実際に、起こって欲しくはありませんが、知っておき事が大切なので本当に皆様に感謝です☆
ありがとうございましたNCM_2259-1ナイスラフティングメンバーそして阿波池田えびす連で一緒に踊っている宮君はレスキュアーで来ていましたぁ〜やっとさぁ〜

午後は、スッゴイスポーツの愉快な仲間達で、ラフティングのトレーニングに行き、僕の毎年行っているゴルジュの瀬を過ぎてからの小歩危境スイム….長かった〜大滝の手前まで泳ぎきったら、腕がパンパンの足フラフラで、ボートが来るまで待とうと岩の上に立ったら、人が沢山大滝の上流の岩に乗り上がっているじゃぁ〜ないですかぁ〜…って事でレスキューお手伝いして来ました☆川では、何か合った時は皆仲間なので….
皆様無事で何よりでした。
良かった良かった〜NCM_2315NCM_2317

….そんな事も言った後ですが….吉野川では、価格競争が凄く、他県の半日コースのプライスで1日ツアーを行っている会社が増えて来ています。
ウチは、やはりクオリティーの高いガイドで良いツアーを行っている自信があるので会社選びで悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非、ご検討下さ〜い♡

夏日和〜サーフィンキャンプも無事に終了〜

アブラゼミが、ミンミン鳴いていました、高知・四万十市NCM_2203
NCM_2214NCM_2215今回は、高知CSFとの合同サーフィンキャンプでしたぁ〜
サーフィン・ラフティングにしろ夏になってから始めたら利する方が多いのですが、基本的に人が多すぎて遊べないんですね〜って事でベストシーズンの今から〜サーフィンを知っておけば夏に遊べるって事で企画した企画 大成功に終わりました。最初、来れなくなってしまった方達が、出て来たり嵐が直撃って事があり不安でしたが、嵐も早くのいて最高の人数でのキャンプでした。29551_383345695084625_902747302_n

今回も、去年と同様、四国のパイオニアサーファーでレジェンドの吉田さんがやっている高知のサーフショップCSFさんとのコラボ企画で、元U18の日本代表キャプテン&四国初のプロサーファー吉田(TK64)武史プロが、サーフィン担当、そして、ニュージーランドで日本人初のプロのライフガードになり、サンディエゴ・カリフォニアでもプロだった、私ランギがレスキュー部門担当として行いました、サーフィンキャンプ。まだサーフィンをした事が無い、初心者の方達をメインで行いました。NCM_2191NCM_2190NCM_2192

初日は、曇りで4時間も海に入っていたのですが、NCM_2195NCM_2188ストレッチ&ルールなどのレクチャーから始まり、NCM_2198NCM_2201サーフィン、レスキューレース&YOGA、そしてまたサーフィン♪NCM_2251NCM_2239

その後、温泉からのぉ〜BBQ〜♪IMG_20130512_080918NCM_2206
961401_382438908535426_370715726_n写真撮ってた時を撮られたランギ36歳….話が尽きませんでしたが、TK64プロの80年代トーク爆裂でした。夕日 NCM_2207
そしてDAY2….雲一つない快晴から、始まり並みも前日よりも良く最高のコンディション、しかもビーチ貸し切りという言う事の無いベスコンで行いました。
こつも掴み、皆さん次々と立ちまくり、NCM_2218NCM_2238NCM_2233NCM_2226NCM_2221自分でパドリングして立つという奇跡的な瞬間まで!!!!NCM_2227

本当に2日間ととても内容の濃いキャンプでした
ありがとうございます

ラフティングも今が、一番良い季節5月のキャンペーン中に是非ご参加下さいねIMG_20130503_17172267910_430975786992295_235189124_nNCM_2155404064_347563465333528_1316588466_n

心よりお待ちしていマッスル〜

GWも終わり….日が出たら暑い四国なぅ

GWも終わり新緑も後半になりましたぁ〜四国・徳島….夜と朝方は寒いですが日が出ると….暑くてひからびそう〜ランギです☆NCM_2075NCM_2164

今年は水量もベストで天候も最高☆言うことなしの吉野川でしたが、マウンテンバイクのお客様が多くラフティングに行く事が少なかったです。6月になると小歩危に行くチャンスが減るだけにちょいと残念ですね!!!!IMG_20130503_171722NCM_2080ラフティング意外では、地元の神社の清掃係でしたので、神社のお掃除、IMG_20130505_201158NCM_2151また、地元漁師さんから頂いたアメゴ(僕の一番好きな川魚)を頂いたので唐揚げIMG_20130503_175731ご近所の猟師さんから呼ばれてイノシシ焼き肉や鹿の漬けなど….充実したGWでしたIMG_20130506_224341

GWも終わり、他県の業者は夏まで来る事が無くなくなるので、漁業組合様達との時間制限が始まる前に、そして6月の大雨が始まる前にラフティングで遊びましょう〜NCM_2145IMG_20130501_184937IMG_20130501_185308IMG_20130501_221301

5月限定の選べるパックツアーもあるので要チェックですよ〜
リピーター様割引き&団体様割引きもございますので、ご相談下さいね♡

29551_383345695084625_902747302_n今週末は、高知のサーフショップCSFさんとのサーフィンキャンプIMG_20130508_124354DSC_0229JPEG_filtered
サーフィン担当は、元日本代表で四国初のプロサーファー吉田武史プロが分かりやすく
私ランギは、レスキューレクチャーの方を担当します。知っている人もいますが、川で良く僕が使っているサーフボードは、カリフォニアで使用していた、レスキューボードなんです…..

ニュージーランドで日本人初のライフガード、でアメリカ遠征ティームに選ばれ、サンディエゴ・デルマー海岸でのプロも経験、サーフィン雑誌のコラムや、日産X-Trailのモデルもした事もあり、そういった経験を初心者の方に分かりやすくレクチャーしたいと思っています☆

スッゴイスポーツでしか出来ない楽しみ方を皆様と分かち合いたいと思っています。644470_10151346915626603_470045172_nNCM_2155

P.S.
吉野川の写真を撮り続けて鹿も無料であげている写真家のREDさん
毎回、お花を投げてくれるのですが、今回は、パラシュートでチョコレート♡
いつもありがとうございます

写真はこちらから〜世界一短い恋