月別アーカイブ: 2013年3月

国道32号線、吉野川沿いに看板出来ましたぁ〜

桜も良い感じに咲いて来ています四国、徳島スッゴイスポーツベースIMG_20130329_125213IMG_20130328_095236

NCM_1821吉野川・小歩危でのラフティングで、NCM_1336NCM_1818大滝サーフィンを行っている所から、曲がって行くとベースまで車で約5分なので、曲がり角の所に、看板を立てましたぁ〜
地元の土地の所有者からの承諾を得て、立てさせて頂きました。IMG_20130329_125644IMG_20130329_125954

これで、道を間違う可能性がかなり減るだろうと思います。

春は桜、6月はホタル、NCM_2184NCM_2023NCM_2030秋は紅葉のメチャメチャ綺麗なベースですので、ラフティングやマウンテンバイクツアーだけでなく、その後のBBQやキャンプなどでも、皆様が最高の時を過ごせたらな〜と思います。557122_327739377315937_1173988229_nNCM_2203

近く近隣には、549438_10151318915051603_1713606892_n祖谷(いや)かずら橋や温泉郷、NCM_2219妖怪の道などもございますし、もちろんとても良いホテル、旅館などもございますし、ご案内もさせて頂いていますので、ゆったりと遊びに来てくださいね〜♡
ちなみに….ベースに上がる道屁の曲がり角には、この看板が立っています♡NCM_2114-1IMG_20130322_144216

ティ〜ピ〜立てました、これで桜の花見も大丈夫〜♪

いよいよ、今週末、お花見です☆IMG_20130328_095236
それまでになんとか立てなきゃと思っていた、てぃ〜ぴ〜の準備
カビ止めに、ペンキを塗ろうと思ったら…….足りないし,,,,Hummmm….行けるっしょ♡IMG_20130328_160135
って事で、すぐアップ
竹も去年より多めに切り倒して来て、準備万端1時間も市内で出来上がり〜これで今年も、焚き火とBBQと楽しめます〜IMG_20130328_160016IMG_20130328_160431

桜さんもいい感じに咲いて来ているのでバッチリ
テンションアゲアゲでいきマッスル〜

ソ・シ・テ….今年のフライヤーも出来上がりましたぁ〜去年とあまり変わりませんが、少しパワーアップした感じです。SUGGOI SPORTSでは、スポンサーをして頂いてるので、ロゴもアップしました。IMG_20130328_155753

これで、営業も行けま〜す♡
営業で思い出したんですが、この頃よく安い所がとか言われますが、基本的にうちでは、安さよりもクオリティー&お金でない(オイル交換、お菓子、DVD、ごちゃ混ぜさせない….)サービス、またリピーター様が帰ってこられるようなアットホームなツアーを考えて行っています。
遊園地ではなくあくまでスポーツですから怪我も考えられます。
しっかりとしたツアーに自信もありますし、手も抜きたくありません。
うちでのプライス設定はそういった事を考えての事なのでヨロシクお願いします。

今年から、4名様以上のお客様には、ツアー中に無料オイル交換♪♪♪
選べる軽食バーガー

去年より、遊びに来て頂いたお客様にお渡ししていてめちゃめちゃ好評のイル・ローザ様のマンマ・ローザIMG_20130328_161654
美味しいですよ

NCM_2200そして、ゼネラル祖谷口では、ガソリン燃料の2円引き券なども頂いています。
地元会社だから出来るサービスも常に考えています。
NCM_2203皆様にお会いできる日を心よりお待ちしています♡IMG_20130328_161356IMG_20130327_183622IMG_20130327_184023

春と桜と吉野川ラフティング

徳島の山にある古民家に母と2人で住んでいるんですが……自然がいっぱいで、朝は山鳥の鳴き声で目が覚め、夜にはフクロウが鳴いています。そして、屋根裏には、モモンガ都下いるんですが….夜行性なのでバタバタと….うるさいんですね〜NCM_2149ちなみに、こういう家に住んでます。

そんな、ある夜….寝ると何か、ワイルドな匂いが……獣の匂いがしたんです。多分、家の通気口から入って来た猫かモモンガさんが床下で小便をしたのか?そんな匂いがしたんです。

ランギ….疲れているのに、ありえんとも思いながら、布団をかぶって就寝….すると….また獣の匂いが…..そしてなぜかそこから、忍者の時代劇に飛びます。時代は、昔、屋根裏をバタバタバタ….タンって走っていた、モモンガが忍者の格好で床に片膝つけて着陸…..何事?そしてフクロウが、フッフ フ〜って鳴いてなぜか松の木に月……そんな夢と現実の狭間を行ったり来たりして…気がついたら朝が来ていました。

そんな、夢を見た後での、ラフティングツアー
ランギ、朝からぶっ飛んじゃってます!!!!
どのくらい?ってそれは来てからのお楽しみ〜NCM_2150まじめに…そしてNCM_2151お茶目に….♡

そんなこんなで、今日のラフティングもガッツリと遊ばさして頂きましたぁ〜
NCM_2155NCM_2156もちろん川も貸し切りで、NCM_2163ジャンプしたり、305223_10151339158686603_1314201962_nNCM_2164NCM_2166NCM_2168滝に打たれて修行したり
…..水温はまだ冷たいので水の中で巻かれた時の皮膚呼吸レッスンまでは、出来ませんでしたが、バッチリと遊ばさせて頂きましたぁ〜NCM_2171NCM_2172NCM_2173NCM_2176
今週末はスッゴイスポーツでのお花見!!!!487580_10151339215666603_51254269_n桜もいい感じに咲いているので、気持ちの良いラフティングツアーが出来ていますYO~NCM_2190150442_10151339156161603_1897103143_n

数量限定プレゼントもゲット、また暖かくなったら来て頂けるらしいです♡417495_421273187962555_1018128512_n
皆様、一緒に遊んで頂いてありがとうございましたぁ〜

レーベンカップ@高知・梶ヶ森

いやぁ〜雨だと言う情報でしたが、晴れとは言えませんが曇りましたね〜さすが、晴れ男のランギです☆…..って曇りでしたが……ランギのグレーでラングレ〜……シ〜ン…….ドバット(バックの音は鈴の音でも〜どうぞ♪)NCM_2129

今回は、仲良くさせて頂いている。マウンテンバイクプロショップ・SWANKYSさんの主催イベント、レーベンカップに参加させて頂いて来ましたぁ〜♡

こちらは、農家民宿を行っているレーベン様の牧場を年に2回だけ貸し切りにさせて頂いてレースを行いるんですが景色も最高!!!いい環境でレースを行っています。

私達のTEAMは、皆様マウンテンバイクツアーに参加して頂いてから、マウンテンバイクの世界にドップリとはまってしまったリピーター様達でした、去年から、初めてMTBに乗った方達ばかりで、ビギナークラスと言えど、コースは、オープンクラスと一緒なので簡単ではないレースです☆

試走開始!!!
うまいライダーの方達が沢山いる中…..最初は、大丈夫?って言う感じでしたが、やはり皆さん体と感覚は覚えているようで、乗れば乗るほどうまくなって行くんです♪
レースが始まると、ノンミスで皆様クリアーとてもGOOD~☆72370_175668415917183_1238684037_n420402_175668445917180_1130191757_n28180_175670162583675_522260770_n写真だとコースメチャ広く見えるんですけど….狭いセクションで、滑ったりコーナーリングが嫌らしかったりで緊張感もあり最高のコース取りでした。

DH2ゴールからスタートポイントまではトラックでめっちゃカントリースタイルで最高の搬送もありました♪カモシカもおりましたNCM_2132NCM_2133そしてなんと、鈴木選手がビギナークラスで3位の快挙!!!!レーバン様、自家製のチーズ、MTBのDVDソして何よりも賞状をもらい、このドヤ顔NCM_2140IMG_20130324_190242

私、ランギの出たオープンクラスは、皆様、フルサスで、ハードテイルは僕ともう1名しかもその子が、メチャ早くて3位、メチャ攻めるんですね〜上位の方達はレベルの高いレースを繰り広げている中、僕は、マジ転け♪楽しかったです☆怪我専門のエンターテイナーを目指しているので♪543135_175668425917182_576956420_nIMG_20130324_131019IMG_20130324_142749DH1
このレーバンカップの魅力は何と言ってもアットホームなレースで、皆さん本当に仲良くジョーク言い合いながら、心から楽しめる大会でした。
他に、ロードバイク専門の方達も参加して来ていて、最初は、え?ここ行くんですか?とビビっていましたが、終わる頃にはダウンヒルにはまっていました。NCM_2142

うちでは、初心者から中級者をメインのダウンヒルツアーなので、今回のレースみたいに攻め攻めで行かないのでご安心下さいね!!!!事故もないように楽しく危ない所はあるいてもO.K.自然を感じながらダウンヒルを目指しております一緒にエンジョイしましょう♪

場所を提供して頂いたレーベン様 ありがとうございました。そして、MTBプロショップSWANKYSの下川さんありがとうございました〜選手やスタッフの皆様ありがとうございました
次回のレーベンカップ VOL.10が楽しみで〜す136186940490713129785_leben9
今からでも、マウンテンバイクツアーに参加して秋の大会に出ませんか〜
楽しい思いでに…..

ちなみに、僕は、自家製ミルク&チーズを頂きましたAZS!!!!IMG_20130324_191625

桜シーズン突入

先日….作業をしていて暑かったので、タンクトップ&短パン…観光で来ている方にドンビキホーテされました….ランギです….そんなこんなで落ち込んだら、すかさずZEN205236_10151330503746603_1447622459_n

さぁ〜こちらも桜の花が咲き始めましたぁIMG_20130321_173427
冬の間、木こりをしていたんですが、新しい場所で山仕事に入る時は、必ず山の神様にお供えをします。それが、桜の木でした。この時期になると、山のいたる所に、神様がいるそんな気持ちになります。

毎年恒例???のお花見は、30日15時かになります。皆様遊びに来てくださいね〜お待ちしていま〜す♡549406_10150656087021603_1506688175_n548054_10150656264966603_1172091874_n

お彼岸ですが、ちょうど今の時期は、椿の花がきれいに咲きます。サザンカと似ていて違いは?というと、サザンカは、花びら一つ一つ落ちて行くのですが、椿ははごとボトンと落ちます。なので….仏様にはお供えしない方が良いと言われていました。ちなみにバラもトゲがあるので、仏様にはお供えしない方が良いらしいです。581840_10151330278526603_1987980137_nIMG_20130322_161820

うちでは、お部屋、食卓、お手洗いなどに飾っています♡綺麗ですよね〜

IMG_20130321_173701川もいい感じに水が透き通っており、404064_347563465333528_1316588466_nリフレッシュしながらのラフティング、山中では、最高のマウンテンバイクツアーが出来ています。NCM_2029NCM_2075

136186940490713129785_leben924日は、待ちに待ったマウンテンバイク、ダウンヒルレース!!!うちからは、リピーターのお客様達も入れて6名出場します☆
怪我をしない程度にエンジョイして行こうと思いマッスル☆IMG_20130322_145232NCM_2114先日見に行った祖谷(いや)の滝…..祖谷だけに癒されます。もぅいや〜ん….m(_ _)m…..一応、ごめんなさい

そして、新しい看板も出来ました!!!いい感じですなぅIMG_20130322_144216一応、吉野川上流漁業組合、白川守ろう会とのコラボ看板です♡NCM_2114-1