月別アーカイブ: 2012年10月

☆SUGGOI STYLE ☆

ベースに遊びに来て知っている方もいると思いますが、元々は音楽レーベルだったスッゴイスタイル、カナダのアーティストをメインにCD販売したり、ツアーのプロデュースしたりしていたのですが、今この世の中、ダウンロードが流行り、CDを買う方達が激減…ライブ会場に来ていた人達も減って来て悲しい時代です。

曲は、サーフィン、ボディボーディング、スノボー、MTBなどのDVDに使われたりして知っている方もいるのでは?
今は、Tシャツをメインにアパレルで。アスリートやミュージシャンにもサポートして頂いています。http://www.youtube.com/watch?v=hyF0UeQmhpo&feature=BFa&list=UUrTEd95L5232SqS7DN6-1Pw

先日、僕のお友達のK5ちゃんがWAKE UP JAPAN TOUR 2012で、愛媛県の松山サロンキティーに来ていたので、会って来ました。
彼は、元々Start from scratchとういうバンドで、僕達がプロモートしていた日本ツアーで一緒に周ってくれていた仲間で、今は、難波章浩さん(HI STANDARD)のギターとして活動中で、3~4年ぶりの再会でした。
難波さんのライブも、前回行けずで、かなりG-shockだったので、今回は楽しみにしていたんですが、やっぱり半端なかったです☆
オープニングのバンドRADIOTSも格好良くて、軽くモッシュ(何年ぶり?)そして、難波さんバンド最初から飛ばしていたんですけど….3~4曲目で、あのCALIFORNIA DREAMIN….行くしかないっしょ~モッシュしてスウィッチオン~わたくしランギ36歳…酸欠してしまいました☆新しいCD….WAKE UP….メチャ格好良く、メッセージも熱いので、ダウンロードじゃなく買って下さいね!!!NO NUKESの為に、熱く活動もしているので、皆の力で日本変えて行きましょう☆

僕達、他にNO X-TREME NO LIFEというTEAMで、イベントをしたり活動をしていまして、ラフティング、マウンテンバイクに来た時、テーブルに置いてある募金箱は、NPO法人GOLD RIBBONに寄付しています。あまり日本では、知られていない小児癌の子達へのサポート団体です。
これから、原発だけでなく 、いろいろな精神面的なストレスで、癌も増えたりしていくと思います。日本は、海外に比べ小児がんを知っている方が少ないと思います。なるべくたくさんの方々に知って頂き、僕達アスリート、ミュージシャン&アーティストで、もっと頑張って、現代の子供達にファッションやいろいろなライフスタイルを知ってもらい、命と仲間の大切さ&勇気を与えていければ良いと思い活動して行きますので、熱いサポートお願いします。

PEACE TO ALL ….STAY POSITIVE & STRONG☆☆☆

草刈り~そしてSAM Pilgrimの来日映像

紅葉も始まって来ています四国~
まさに…..♡マウンテンバイクベストシーズン♡ で~すね~

今年は、雨が多く雑草が、半端なく多いんで、かなり頻繁に草刈りキングしています。
ダウンヒル、何が大変かって言いますと、なんと言ってもコースの整備DEATH….はい。

それは、さておき…..先日、ベースの草刈りしていた所…前に間違えて切って死んでしまったと思っていたカボチャが、あり….そこで育っている事を知らない私….ガッツリと3等分に切ってしまいましたぁ~ちゃんと頂きましたけどね☆大地の生命力に感謝します。

宿泊出来るお部屋の裏庭も、夏前に草刈りした後、何も出来ていなかったので、ジャングルに~
綺麗に刈ったので、部屋前にある桜の木がバッチリと際立ちました。

マウンテンバイクツアー後、紅葉見ながら、BBQしませんかぁ~?

そして、そして….長野白馬SHOT PROJECTは紅葉まっ盛り!!!先月、MTBフリースタイラーのSAM PIGRIM が来日していて、ホリッチが一緒に出ています。SAMのライディング、メチャ半端ないっす☆要ちぇけら https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=81VwxG6HDuU
これから、長野や群馬みたいなコース作りも、して行こうと思っていますので、遊びに来てくださいね~
では、山でお会いしまSHOW~

秋の吉野川ラフティング~

台風も去り、海では、超サイコーな波でテンション上がりまくりランギです。
四国、初のプロサーファーTK64事、吉田武史プロ http://d.hatena.ne.jp/TK64/ と良く波乗りに行くんですが、かなり楽しいセッションが出来て、私ランギの首と肩はパンパンDEATH….写真は、吉田武史プロあっと高知河口

そんな、四国の秋ですが、本業ラフティング&マウンテンバイクにも、お客様に来て頂いています。
今回は、晴天の下….水も夏みたいに濁っていない、クリアーな吉野川、広島から美男美女の美容師ティームで遊びに来て頂きましたぁ~

平日で、川もほぼ貸切~な良いツアーで、艇数の少ない時だけ限定に出る、RTK名物?セーフティーサーファーも出動♪

超癒しガイド、タカちゃんのガイドで、マッタリと思いきや、皆様、結構ガッツリイケイケで、僕達も一緒に楽しまさせて頂きました。イェイ
最後に、今年って言うか、今まであったんでしょうか?僕達スタッフだけの写真も撮って頂き
かなりビックリドンキー…..500gケチャップだけで~行っちゃって~RICHE-HAIR 本通店,CHAMPAGNE http://riche-hair.jp/?p=salon
メインサイトhttp://riche-hair.jp/
広島の、お客様から紹介して頂きました。
本当に沢山の良いお客様ばかりで最高です。
広島で、バッチリ決めたい方は、是非ともRiche-hair へ

イェイ~


今年は、まだラフティングに来られる方達もいますが、マウンテンバイクのダウンヒルには、最高のシーズンなので、皆様、遊びに来てくださいね~
マウンテンバイクの後は、紅葉見ながらBBQなんていかがでしょうか?
待ちしていま~す♡また、僕のボートに乗っている時、結構ネタで話したりしているんですが、ラフティングに来ていてあまり見る事、無いんじゃないかな~と思う自然の奇景?
吉野川みたいに、水量が多くパワーのある川だと大きいズズが出来るんですが、大きな岩が砕け、小石になって、岩を削って行くんですね~
結構、良いの見つけたんでアップしておきましたぁ~

マウンテンバイクの秋

さぁ~台風が去ったと思ったら、いきなりの秋モードにビックリドンキー…ランギです
ベース前も、急に紅葉が始まって、先週までの夏イメージが、ガラリと秋になってます。

マウンテンバイクのスタートエリア、塩塚高原のススキも、とても良い感じでして、タイミングが良いと、雲海や本州、瀬戸内海や金色に光るススキや日々違う景色ですが、タイミングが良い時の絶景は、見るだけでテンション上がります…

そんな今は、紅葉が始まり始めたので、これからの2週間は、最高のマウンテンバイク・ダウンヒルシーズンです。

日々、違う景色が見れるというのも….今は稲刈り時、多分、普段の生活では見た事の無いほのぼのとした風景
その時しか見る事が出来ませんし、和むんです。

SHOT-PROJECT四国でのツアーでは、そういった、昔から使われていて、現在あまり使われていない、俗に言う赤道という山道を走っています。昔の侍時代、四国での国道は、山の尾根だったので、山の上には、お地蔵さんや神社など、
お天気の時は、ホタルの里でのランチブレイク、涼しい寒い、又雨の時は、以前お堂だった集会所での休憩、歴史文化を感じながらのツアーは、他でもないと思います。

お堂中から見る風景も和みます。

マウンテンバイク&BBQなど、大自然を満喫しに遊びに来てくださいね~

これから紅葉….わたくしランギ毎晩、山で木々に登って、葉っぱのペンキ塗りなど大変ですが、皆様にお会いして最高の思い出のお土産の為、心を込めて頑張りたいと思います☆

太鼓台祭り・ラフティング・マウンテンバイクの秋

あっという間に、10月も半ば、もぅ秋ですが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

そうです☆10月半ばと言えば、お祭り~お隣の、四国中央市略して、しこちゅ~では、太鼓台というお祭りが行われています。RTKでは、3年前から、綿市、鳳凰の太鼓台の仲間として入れて頂いています。重さ2.5トンの太鼓台を練り歩いたり、廻ったり、上下に振ったり、担いだりそして、違う太鼓台と練りあう喧嘩など、沢山の催しを3日間かけて行います。綿市では、子供の方は女性が入っても良いのですが、大人の方は、男しか触る事が出来ません。
今年は42年ぶりにお神輿と太鼓台のお宮入りがあり、川の江でも、特別なお祭りでかなり内容の濃い体験をさせて頂く事が出来ましたぁ~
ラフティングに来ていたお客さまも、見学に来て楽しんで頂いたみたいで、又来年もガッツリと行きたいと思っています!!!

ラフティングは、水量が少なめになり、チョイと緊張しながらの小歩危ツアーとなっています。
水量が多い時と違い、ちょっとした油断で、ボートが岩に張り付いてしまったり、落ち込みも段差が激しくなるので、ハイウォーターの時とは、全然違う川になっています吉野川。朝と夕方は、気温が下がり少々冷えて来ましたが、日中は、まだ熱かくゆったり、ガッツリといった感じで楽しくツアーを行っています。

もぅ後2週間もしたら、紅葉~マウンテンバイクには、最高のシーズンになってきました
皆様にお会い出来る日を楽しみにしていますし、紅葉を眺めながらBBQでもご利用くださいね!!!お待ちしていますYO~