月別アーカイブ: 2012年6月

紫陽花の里

6月も終わりに近づいて来て、長く降り続いた雨もやっと止み、太陽を眺める事が出来ました四国です。
去年とは、打って変わって、梅雨入りしてから雨ばかり…長かったです

そして、水量も多かったので、大歩危ロング1DAYツアー波が大きいので楽しいのですが….遠いですね~
もう少しで、僕達のホームゲレンデ小歩危が出来るように願っていますone two

先週の、大歩危ハイウォーターでは、僕の15年ラフティングガイド人生の中で、日本人TOP?的な巨人のお客様を乗せさせて頂きました…通称ジャイアン!!!まさに…BIG MAN久々の最強キャラでした….またお待ちしていま~す

そんな、四国の真ん中ですが…お隣、愛媛県の四国中央市にある新宮では、紫陽花祭りが行われましたぁ!!!
四国の紫陽花って夏が終わって、秋になっても咲いているのもあるのですが、こちらの紫陽花マジでっぱないですYO!!!

ホタルも、まだ飛んでいますので、ラフティングだけでなく、ホタル観賞&紫陽花観賞も兼ねて、遊びにいらしてください
お待ちしています♡

そして…私、ランギ夏あわわという雑誌に、出てしまいました。
一応、アウトドアの案内人的なコラムに、アウトドアの先輩と一緒に….皆様に、ご迷惑をおかけしないように頑張ります

CSF合同サーフキャンプあっと高知

台風で中止になるかと思われた、吉田武史TK64プロ(CSF)との合同サーフィンキャンプでしたが….台風の動きが早く、まさかの快晴でのサーフィンキャンプになりましたぁ~しかも海貸し切り!!!言う事ありません。

僕と武史プロは、同じNO X-TREME NO LIFEというグループでも一緒でして、チャリティーイベントや、小児癌の子達に寄付などと、いろいろな活動を行っています。もともと、海外で日本人初のプロライフガードになった僕と、以前、日本代表ティームのキャプテンもやった事のある武史プロは、海外で学んだ、海でのサーフカルチャーをもっと日本の方々に知って頂きたいという事で、2年前から、考えていた企画の第一回のイベントだっただけに、良い天候に恵まれ最高のスタートでした。

今回は、初心者の方達への、サーフィンルール、ヨガ形式のストレッチ、そして、波の動きや名称などを、しっかりと教えてからのサーフレッスン♡ワックスの塗り方から、始まり….CSFライダー瑞君の優しいレクチャー


今回、参加した女性の方、全員立つ事が、出来るというメチャ最高のエンディング!!!
ロングボードを持参で、参加頂いた、弥生ちゃんは、最後には、波のキャッチの感覚も良くなりスタンスも変わりよりスムーズなライディングが出来ていましたyay yay!!!最初は、皆膝のり状態….この後のヨガストレッチ&スタンスレクチャーから奇跡が….!!!!

皆さん、終わった時の、最高の笑顔!!!そして…アイちゃん怒涛のスタンドアップ祭り!!!良かった~

やはり、アメリカ、オーストラリアなどで、修行をしてきた吉田プロ、CSFの社長でもあるお父様は元アマチュア時代プロアマの全日本の大会で2年連続優勝というメチャメチャ凄い人で、まさにその、吉田パパから、教わった武史プロのレクチャーは本当に勉強になります。
我流サーフィンで伸び悩んでいる方達で、高知に来た方は、是非CSFでのサーフスクールに行って欲しいですね!!!

た、このコラボキャンプ、又今年中に行おうと、思っていますのでその時は、是非ご参加ください。

プロはちきんボディーボーダーの二宮千津プロ(http://ameblo.jp/zu-1105/entry-11188867924.html)からのスイカの差し入れ最高でしたぁ~いつも…あっざ~す♡
本当に、最後のBBQまで楽しい一時でした…see u at the Ocean keep surfing …….今回、泊まった場所…とまろっと…そして2次会CSF(Coast line surf factory高知) http://www4.ocn.ne.jp/~csf/

久々の大型ツア~

って言っても….大会社と違い、貸し切りツアーなので、4艇MAXですが….
お天気も、大雨警報とか出ていてヤバいと思いきや、快晴前の日からの宿泊もあり、BBQそしてホタル….こちらのホテルとかのサービスでホタル観賞に来るんですが、うちのティーピーが光っているのを見て、止まっている車が多々ありました。
ホタルもやっと飛び出して、100匹以上のホタルが、山中を照らしています。

さぁ~ラフティングですが今年も、出ますよ~レトロバス
メチャ昭和のバスに乗りながらのツアーなかなか乗る事の無い貴重な体験はいかがでしょうか~

そしてビッグウォ~タ~大歩危ロング
水量が多い時、小歩危ツアーに行けない時だけ、行くこのロングツアーメチャ大きい波で、大滝サーフィンみたいに遊ぶ所は、へるのですが、その分、迫力のあるスピードと波の大きさに感動!!!そして最後のジャンプも高い!!!まさに自分との戦いですね~♡

高知~徳島県二つの県をまたがって行くのも魅力ですが….ドライブ長いので、それだけですね!!!
たまぁ~にやるのは、テンションあがります
7月の週末は、ほぼ、予約でいっぱいになりましたので、6月末までに、来れる人は、ホタル観賞&ラフティング&MTBツアーで遊びに来てくださいね~

心よりお待ちしています

夏に向けて~

もぅ…日差しが強くて、熱い日が続いています四国です。

大滝サーフィン、吉野川のパワーのある瀬でのラフティングで、かなりインパクトを受けている、ボート達の修理をこの4日間、ぶっ通しで、頑張っていましたぁ~….やはり、良いガイドになるには、ボートメンテナンスもしっかりと出来ないとですね♡
….って自分に言い聞かしていますが、本当の事ですYO~

良いツアーが出来るように、頑張ります。

畑の方も、良い感じに出来て来ています…昨日、草刈りをした時に、雑草と間違って、刈ってしまった、カボチャさん以外ですが….

4段階に、分けて植えた、ひまわりちゃん達も元気に育ち、桜の苗木も大きくなってきています。
BBQをしていると、ホタルも飛んでたり平和そのものです。

国道から、ちょいと5分ほど、離れた山奥にあるベースですが、だからこそ、自然を体験出来る場所
今年から、最大でも4艇での小艇ツアーの為、7月の週末は、ほぼ予約で埋まっています。平日は、他会社もいなく、貸し切りツアーで行けますので、皆様のご参加心よりお待ちしています。

ランギでしたぁ~

梅雨入りしたけど…晴れ続き~

の四国で~す
台風の接近があり、冷や冷やしていましたが、本州にあたる事もなく行き、そのおかげで、
良い波がたちまくっていましたぁ~


今月20~21日に吉田武史プロと行くサーフィンキャンプもあるので、久々のサーフィンに行ったら、なんと、大当たり!!!お天気ピーカン、人も少なく、サイズもセットで頭…もう言う事無いでしょ~
とても、温かく、上は、タッパ-で下 はトランクスだけで、ガッツリと遊べました。ちなみにボードは、高知ローカルブランドCSF小波用に作ったのですが….今回セットが、頭あったので….やられましたぁ…バランスが悪いんですね!!!hee hee

テンションもガッツリ上がったりましたぁ~
そして、吉野川に帰ると、こちらも、青空ピーカン、水量ベストで言う事なし

最高のラフティング日和になりましたぁ
お客さまも、皆様、仲良くなられて良いツアーでした

今回のサプライズは、徳島市内で足長おじさん&風船匠をしている、じょにぃさん、見た目と違い運動神経の良さにビックリ!!!しかも阿波踊りものんき連という有名連にいるのですが、なんと、徳島市内で行われる。阿波踊りでは、その足長おじさんのまま、風船で鳴り物や町地などを作って踊ったり、しているそうです。是非、必見ですね~

ツアー終了後、じょにぃさんから、風船提灯を頂き、一緒にツアーに行かれた方に、風船のお花のプレゼント!!!
粋ですね~RTKに来られる、お客様は、お客様同士仲良くなられる事が多いので、今回もとても良い感じに終われてよかったです

ホタルも、飛んでますよ~
是非、遊びに来てくださいね♡