月別アーカイブ: 2012年5月

大歩危リバーフェスティバル….6月20,21日サーフィン合宿あっと高知

天気も最高、水量もバッチリ今年は、ホンマに言う事の無いぐらい、ベストコンディションで行われたORF(大歩危リバーフェスティバル)2012
私、ランギは、去年に引き続き、MCを担当させていただきました。

一緒に、MCをして頂いた、元オーストラリア代表からのぉ~元TEAM TEIKEI2年連続世界チャンピオン八木澤 慶太さんと一緒に熱く?語りました。今回は、スプリントがかなり盛り上がり、ソーシャルサミットさんのウェブ番組で全模様が見る事も出来て、かなり最高な環境でしたし、地元徳島アイドルのフランチェスタさん&マビェルさんのトークや、妖怪パレード(写真は観光協会の方の使わせていただきました)そしてB級グルメ、こんにゃくと豆腐の入ったごまラーメン美味しかったですし、スダチを絞って頂いた、半田そうめんメチャ美味しかったです。ありがとうございます。
群馬、みなかみの女子リバーガイドで構成されたTEAMグラティアスも6人組み優勝したり最後の、四国吉野川をベースにした世界チャンピオン&2位のTEAMリバーフェイスVSグラティアスのいきなり決まったレースもメチャメチャ楽しかったです!!!
是非….皆様にも、参加していただきたいですね~
前夜祭も地元の学生バンドさん達に来て頂き最高でした。写真は昔からの仲間、でTEAM TEIKEIの現監督、池田タクヤさんと

こちらから、その時のレース風景を見る事も出来ますのでYO…ちぇけら~http://www.ustream.tv/recorded/22855936
そして、我が、NO X-TREME NO LIFEで行っている、小児癌の子達への寄付金も五千円入れていただいたお年寄りのお母様もいたりと。温かい気持ちが伝わりました。本当にありがとうございます。実は、ORF大会終了後、TEIKEIメンバーと地元HAPPY RAFTのマネージャーTERUくん達で夕方小歩危ダウンリバーに行って来ましたぁ~6月になったら、時間制限があり行けない時間帯、夕日の中のダウンリバーは最高に気持ちよかったです

6月20,21日の平日に四万十市で行われる。
吉田武史プロと行くサーフィンキャンプも行いますので是非参加希望の方は、早めに連絡を下さいね。
後、4名様の枠が残っていますhttp://d.hatena.ne.jp/TK64/20120509/1336528550

6月になるとホタルがメチャメチャ綺麗に飛びますので、泊まりでのツアーお待ちしています。
この頃の、RTKでは、ニュージーランド&カリフォニアスタイルBBQが流行っていま~す
運動してからのBBQいいですYO ~

MTBツアーも、一応6月いっぱいで秋まで休憩しますので、乗っていない方はお早めに~

ランギでした
ちなみに…新しいフライヤーも出来ました
かなり格好良く仕上がっています
BIG THANX to DETAPRO そしてゼネラル祖谷口のシンゴさんから写真頂きました

やっぱり5月ですよね~

天気も水量も最高!!!虫もいないし、時間制限もない全体的にゴールデンシーズン5月ももうすぐで終わりです。今週末の土日は、待ちに待ったORF大歩危リバーフェスティバル!!!

今日、地元ラフティング会社と地元住民の方達&観光協会の皆で、清掃活動行いましたぁ。いまだに、大自然が残っているこの場所でも沢山の無知な人達が捨てて行くゴミ….都会では、もっと凄いのかと思うと凄く不安に感じます。
水、緑、自然がある……良いですね♡

6月になると、大好きな、大滝サーフィンも出来るチャンスが一気に減って、晴れが続くと、ローウォーター、雨降りが続くと水量が多く大歩危ロングツアーハイウォーターのでかい波….ドキドキドキンちゃん…ランちゃんです。

嫌いじゃぁ~ありません…ハイウォーター♡

MTBツアーでは…新緑の中を滑走して、パワースポットでのパワー注入…もぅストレスって何?って感じです。

そんな、6月前の平和な、5月も後、少し…ラフティングもMTBも最高のツアーが出来ましたぁ~…お客様よりも大滝サーフィン楽しんでいたのは….内緒です

6月になったら、ホタルの時期、ベースの近くでは、皆様が見た事の無いような数のホタルが飛び、まるで、おとぎ話の世界のよう、クリスマスツリーのように、山のイルミネーションロマンティックが止まりません…CCB

是非、お仲間と遊びに来て頂きたいですね~スッゴイ農園もマッタリと野菜作っていますYO

バックパッカー

さぁ~5月も半ば皆様道お過ごしでしょうか?先日、実家の屋根工事でキセキレイのキッズに会い癒されましたランギです。
ちなみに、この親キセキレイと他のシロセキレイちゃん達は、よく家に入って来てマイマザーとお話しています。
蛇だけ気をつけて早く大空に羽ばたいてほしいですね~♡

草花の成長が早く毎年恒例草刈り…..MTBダウンヒルコースも例外ではなく、って言うかむしろ….ほぼ森林なので草刈りって来ましたYO!!!やはり自然を壊さない事が、一番なので彼は財とかは使わずその分、地獄の草刈り良いトレーニングですね~

こちら、徳島は、去年より2週間ほど遅い天候で、温かくなるのが遅く(って言っても太陽が出ると28℃ですが)人が少なく感じますが….新緑も綺麗で最高なツアーを行っています。


6月いっぱいでMTBツアーも一時中断ですし、5月いっぱいで吉野川も鮎漁の時間制限が始まるので、一番楽しい今の時期、是非とも遊びに来ていただきたいですね~

6月になると、新しいベースの前を流れる白川はホタルの光で埋め尽くされます。
バックパッカーで泊まることもできますので、ラフティング、MTBをやった後は、BBQそしてホタル観賞しに遊びに来てくださ~い。お部屋の窓を開けると目の前は、山!!! そしてシロの木とお茶畑…和みますね~

皆様にお会い出来る日を心よりお待ちしています。写真は、祖谷美人の湯の小便狸ちゃんで~す


田尾城(たおじょう)のつつじ

どもランギです

皆様、長宗我部 元親(ちょうそかべ もとちか)は知っているでしょうか?土佐を統一して、織田信長が最も恐れたという最強の戦国大名ですが….MTBダウンヒルツアーのコースにある大きな水車の所で陣を取っていてそこから落としに行ったのが田尾城なんです
ここは、山岳武士の発祥の地で城主は、15歳だったんですが、長宗我部の3000人の軍に2日間耐えて元親が最終的に力では勝てないと判断して火で焼かれて落城した場所です…..ここは、春になるとツツジがメチャメチャ綺麗なんです。MTBツアー中にある最後の絶景ポイントの反対側の山中にそんな隠れ場所があるのは、内緒ですが…..
皆様にも是非見に来ていただきたいですし、昔からの歴史が残っている山中をMTBダウンヒル…夏は熱すぎて行いませんので、雨の降らない5月中に来ていただければと思っています。イェイ イェイ

僕達のTEAM….NO X-TREME NO LIFEの吉田武史プロと行くRTK合同サーフキャンプも後、4名様まで空いていますので受付していますYO!!!初心者でもストレッチ法から波に乗るまで教えてくれます
その後の温泉とBBQ海が目の前のバンガロー今から、めっちゃ楽しみです。吉田武史プロのお父さんのお店CSF(Coastline surf Factory)の ボードも皆様にあったシェイプしてくれますので要チェックですよ~

先日、高松で見たKONAのバイク日本で初めて見たし格好良かった~…日本には、無いと思っていたので….ビックリコーラっすね♡

GWも無事にしゅ~りょ~ちゃん!!!

気持ちは、夏ですランギです今年のGWも無事に終了しましたぁ~遊びに来て頂いた方々皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます
しかし…今年のGWは、海外に行かれる方達の多いせいなのでしょうか?
大きな会社以外は、ラフティングに来られる方達が、ホンマに少なかったですねぇ~。1日だけメチャ寒い感じの日がありましたが、最高のお天気が続いて水量も大滝サーフィンベストコンディション….他会社とバッティングする事もなく、ガンガン行き放題….次の瀬行けるの?っていうぐらい遊び過ぎましたぁ…あっざ~す

新しいベースでは、BBQパーティ-もあったりして、又6月のホタルを見に帰って来てくれるお客様もいるので楽しみです。

小さい会社だからこそ出来る、お客様にあったツアーをしていますのでなんでも聞いてくださいね!!!
5月いっぱいは、時間制限もなく行けますので遅い集合でもガッツリ行きますYO!!!

怪しい靄の山頂からスタートしたMTBツアーも、太陽が顔を出して来て新緑の木々が呼吸している山中のパワーゾーンをユッタリと貸し切り
自然最高~ ちなみに…沢ガニさん達もYO YO YOって挨拶に来てくれましたYO!!!