月別アーカイブ: 2012年4月

新緑の四国

春になってGWも始まりましたがこちらは…初夏じゃない?っていうぐらい温かいです。


新緑もメチャメチャ綺麗で、良いですね~….って桜だし…デシュ!!!嫌いじゃないです桜とシロの木コラボ木々の若いエネルギーの出始めのこの時期は、毎年空気が新鮮に感じますし、そして自然からの熱いパワーも頂きガッツリです!元気満タンどっこいしょ~

GW前は、ランギ地元の山仕事をしたり…のほほ~んしていまして…ってかし過ぎたのか…..今年のGWは、海外に行く人も多いらしく、普通だったら忙しい吉野川は、静かで川貸し切り状態ツアーです!!!MTBツアーは山貸切ですが、川も貸切バグースですね~

この頃は、
藤の花が咲きだし山が紫色とグリーンのコラボ、なんか清楚な気持ちになりながらの攻め攻めラフティングもバッチリ
そして今年は、水量が完璧なんです!!!大滝サーフィンもベストだし、虫もいないし、時間制限もない。もう言う事ないっすね~蛇がいましたが….触れないDEATH

梅雨になる前に是非遊びに来ていただければと思います。初夏だけに…どぅ~塩っか?

そうだ…胡~椒~……はい盛り上がって参りましたぁワンツゥ~

MTBダウンヒルのニューシークレットコースも今年秋ぐらいから始動すると思いますんでよろしくお願いしま~す♡最後に、この前遊びに来ていたモンゴル事モンちゃん….前日タコ焼きと一緒に、カメムシを食べた強敵です

鮎戸の瀬脇の岩…なんか凄いっす

泊まれるお部屋もこんな感じになりましたぁ~リピーター様オンリーのバックパッカールーム…年に一度とか綺麗な所などございましたら沢山良い宿もございますのでお気軽に聞いて下さいね~では、皆様にお会いできる日を心よりお待ちしています。

苔マニア必見パワースポット&桜BBQ

ベースの桜も満開ですよ!!!春満開~良いですね~

MTBツアーも絶好調…今回、ご紹介するのは、MTB1日コースに行く途中で見る事の出来る。四国、絶景パワースポットに勝手に認定しましたグリーンハートロック….エメラルドグリーンの苔と岩のコラボで出来た自然からの贈り物….見ると幸せになれるオーラ120%です。

今回は、先週、山焼きがあったばかりだったので、2年ぶりにまっ黒なった山頂からのスタート、
途中いろいろと春のお花の下を走ったり桜を見ながらのランチからのぉ~
午後からは、まさかの雨だったけれど…そんなのへっちゃら~山の中じゃぁ…皆さんの奇声?絶叫?のオーケストラ♡日ごろ溜まったストレスも発散最高のツアーでしたぁ!!!あっざ~す


ラフティングと違って、マジかで見る事のできる花と香り、四季の変化を感じながら走るのもまた良いですね!!!

そして、ツアー後にはBBQ

しかも…桜満開最高でしたぁ~
まだ、桜残っていますので、お花見したい人は、貸し切りBBQやりましょう!!!お待ちしていま~す。

川も行っていますよ~水量もばっちり、今年のGWは、間違いないっすね~
海外行くなら、まず四国を知ってから~行く場所決めてない人….

絶景秘境の海あり、山あり、川あり、歴史あり…そしてスイーツ、酒、食何でもありますよ~
ゆったり四国で遊びましょ~

パワースポットでパワー注入したい人、心よりお待ちしています

山の神様

めっちゃ温かいですね~
今年の夏頃に、沢山のお花が咲くように種と山菜の苗も植えておきましたぁ仕込みばっちりランちゃんです

桜のシーズンになって参りまして、都会では、そろそろ桜吹雪が見えてくるころだと思いますが、うちのベースでも20本以上だと思っていた桜ちゃん….実は40本以上の桜貸し切りでございます。


私、ランギですが…冬には、樵をしてたりもします、チェーンソー&ナタ以外にいつも持っているのが塩….山には神様がいて、昔からの風習で山仕事をする時は、必ずお酒、塩、その他魚肉、野菜などのお供えをして祈願をしてから山仕事をするんです。そのほとんどが昔からある大きな桜(多聞桜だけだと思うんですが….)昔、四国は山道が国道だったのでMTBダウンヒルツアーでも見ますが…え?こんな所に?っていう具合にお地蔵様や神社などもあるんです。今は国道が下に出来て山の上を歩く人がいないので、過疎化して行っていますが…そんな昔からの所に入ったりするので、何かあった時はそこに塩をまいたりお墓があった時は、お参りはしないで塩をまいて….ちょっとごめんなさい程度で通ります。ついてこないように…..輪廻てんとぉ~悪霊たいたぁ~ん

.山を見上げると。ぽちぽちっと見える桜さん….山の神様が一年で今一番輝いています。

内のベースでもお花見しよるんで、是非遊びに来てくださいね…いつでも貸し切り状態ですマイマザーとベース横のおばあちゃんも山を見ながらのんびり話….

今日の一言

桜咲き….心うきうき…..一人酒

ヒロミッチですちなみに…皆様、場所が分かりにくいと思い看板を作りましたORFのポスターの方が目立ってるし…デシュ!!!

看板を…..作って立たよ…道路際…..季語無し

花咲いた~ダウンヒル絶好調~家にいるのはもったいない

ども…春になりウキウキしてますランギです。

この頃は、フクロウだけでなく沢山の野鳥の鳴き声に癒され…山に上がれば沢山の花最高ですね~

先週末行われた、野焼き…めちゃくちゃダイナミックで短パン&ビーサンで行った私…..燃える速さにビビりやられてしまうのでは~的な感じでテンションあがりましたぁ….しかも最高の夕日…皆様にも一生に一回は、是非見ていただきたいです…MTB1日ツアーのスタート場所で普段は、あまり人もいませんが….テレビカメラ&カメラマンの数凄かったDEATH

温かくなり、ダウンヒルツアーも絶好調~;b

そうなんですよ~秋も良いのですが、虫もいなくて温かくてお花も綺麗な、今は、一番の時期しかも…山の中少人数貸し切り!!!叫んじゃってま~す!!! フォ~…的な感じで….ラフティングは水量はばっちりですが水温が、まだ冷たいので是非、MTBの楽しさを知って頂きたいものです

どうですかぁ?….ツアー中に見るお茶畑と菜の花…春を感じます。

今後、いろいろなイベントも行いますが、14~22日までは、MTBダウンヒルツアーからのぉ~お花見BBQお勧めです。

新しいベースの前にど~んとある山、そして20本以上の桜を貸し切りでお花見バックには、川と鳥の鳴き声….癒されに来てください

6月20~21日に行う、吉田武史プロと行く高知サーフィン&BBQツアーも残り5人までとなっています。初心者から中級者までストレッチ、トレーニング法、サーフィンルールなどから、四国アイランドスタイルBBQ…間違いないで~すYO~♡

ストレス溜まっている方、わざわざ海外に行かずに、日本のハワイ?的な遊びしてみませんか

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしていま~す

4月春ですよ~

ラフティング、MTBからのぉ~阿波踊りで、ふくらはぎがマジで筋肉痛MAXランギDEATH

四国も町まで下りると、桜が最高に綺麗です…山は、梅の花が綺麗で、沢山の山鳥の鳴き声が日々増えて来て、春を感じます。RTKの新しいベースには、桜の木が20本以上植えられているので、4月中頃から2件ほどツアー後、桜見BBQパーティーの予約も入っています♡ジャンジャン遊びに来てくださいね~☆

川はまだ水温は冷たいですが、水量も良い感じで、ちょいちょいとツアーが入ってきましたぁ~去年と少し瀬も変わったりしていたりパワーのある吉野川最高ルンルン…ざっぱ~ん…どっか~んどっこいしょ~って感じに…なれます…HIGH…

しかし…ほんまに温かくなってくると、テンションあがるっすねぇ~

やっぱり、今の時期は、高知、徳島、愛媛、香川そして広島まで見る事の出来る標高1043mの塩塚高原山頂からのマウンテンバイク、ダウンヒルツアーですね!バリバリバグース最高で~す!!!山道を走ったり、パワースポットでマッタリしたり、チャレンジしたり最高10人までの山中貸し切りもぅ言う事ありません…まさお

そして、そして4月7日土曜日は、野焼きです!1年に一回のファイヤー凄いです感動ですので是非塩塚高原へ

そうです…それだけでは、ないんです!!!夏だけでなく、毎週日曜日には、吉野川、ハイウェイオアシスにて、阿波踊りを見る事も出来るんですよ!早速、4月1日には、僕の所属する、阿波池田ゑびす連からは、男提灯が…..他に、みのだ連、夢風鈴、さつき連、若阿友連、紅葉連の6連合同で踊りに行って来ました。阿波踊り最高ですね~ハッピーになりたい方は是非、是非徳島に来て、遊んだついでに見て踊りにも来てくださいね~http://www.yoshinogawa-oasis.com/そして…今回、MSIデザイン株式会社様からFACEBOOKにて頂いた写真、最高です。ありがとううございますhttp://www.msidesign.jp/

皆様にお会いできる日を心よりお待ちしていま~す

やっとぉ~やっとぉ~