月別アーカイブ: 2012年2月

2月も半ばになって参りましたぁ

今年も寒いですね~

温かい日もあってかなり油断したら次の日に雪というかなりギャップを感じたりする2月ですが、もう半ば….新しいベースの改装工事もマッタリト行っています。

石膏ボードの貼り付けも終了して、パテ塗りも終わりペンキ塗りに突入、そしてシャワールーム窓も中が見えないようにフィルム張ったりとかなりジミー大西な作業してますランギ….温かったので、新しいMTBコースをサーチしに行ったら…3日前に降った雪残ってました。…ドシュ

そんなランギですが、三好市商工会青年部の一員でもありますので、ついこの間、和歌山県で行われた、商工会青年部全国大会に行って来ました。全国の中小企業の若手が集まっていろいろな活動についての報告や、交流です。今回僕は、初めての参加でしたが2400人の部員地域の代表として、全国から集まりかなり凄い勉強になりました。特に、今回は、去年の地震や台風での影響もあり、東北地域の報告が心にしみました。全国からの支援で義援金も9億以上、もう少しで10億円といった援助もして中小企業の助け合いの心、今回、地元の声の窓口として頑張っている役員の方達の熱い気持ちが伝わりました。

和歌山県で行われた全国大会、地元の美味しいものも沢山頂きました、マグロの解体ショーもあって盛り上がったので…写真ちぇけら

東北地域は地震の為、あんまり活動はできなかったのですが、他の地域では町起こしの為にブーム作り、祭りなどいろいろな活動もしていて、本当に努力している事など、僕にできる事も一緒に考えながら話を聞いていました。凄い人って沢山いるんですよね!勉強になります

今回の和歌山で行われた、全国大会のキャッチフレーズは道!皆の復興に向けてのメッセージをつけた旗も写真撮ったので….一応、僕もメッセージ書かせていただきました。

来年は、初めて四国で行われる全国大会、しかも徳島!僕の入っている三好市商工会も全力で頑張ろうと思っています。

キャッチフレーズは愛輪躍(あわおどり)

見て….鳴門-土柱-うだつ-祖谷(日本3大秘境いや)-阿波おどり-吉野川-塩塚高原(徳島、高知、愛媛、香川全部眺める事の出来る)

遊んで.…サーフィン、ラフティング、マウンテンバイク、徳島マラソン、ツールド阿波、パラグライディング

食べに来て…鳴門鯛、鳴門わかめ、阿波尾鳥、たらいうどん、徳島ラーメン、スイーツ、すだち

是非徳島で遊んで、高知、愛媛、香川も回って四国に来てくださいね~写真は今が時期の文旦(土佐の名産ですが、四国繋がりなので)メチャ旨いですよ!!!

皆様が遊びに来ていただけるのを心よりお待ちしていマッスル!!!

そして…..SUGGOI STYLEでサポートしているファイター

飯島一成選手(治政館)の試合が2月19日、ディファー有明にて行われます7~8連勝中で今回の相手は、元フライ級チャンプで現在バンタム2位やっつければ、タイトルの話も来ると思うので、皆様の熱いサポートお願いします。