月別アーカイブ: 2011年11月

秋の紅葉ダウンヒルツアー

四国徳島も、秋になりましたぁ!

本当に紅葉が、綺麗です

レッドブルのHOLY RIDEが終わってから、すぐに、SUGGOI STYLEとFALCEのコラボイベントで東京に行っていました。17日は、自由が丘にある5WATTS CAFEで、18日は、渋谷JUMPにて、Kat McDwell,My Life Story,As Cities Shineのアコースティックライブも、最高でした来ていただいた方達、BIG THANXです。

そして…..戻って参りました、徳島、1週間で紅葉ってこんなに変わるんですね!そんな中でのMTBツアー、姫路&東京から来ていただいた大輔さん達、かなり行け行けで、よ~く話していたら、共通のお友達が!世の中狭いですね~又遊びに来てくださいね!


そしてそして…..翌日は、地元、阿波レディース4人様でのダウンヒルツアー…途中、えっ…っていう感じのアクシデントもありましたが、大怪我もなく無事に終了!

ってか、瑞穂ちゃんMTB買った方がいいっしょ的なノリになって来ています♡

まだまだ、ダウンヒルツアーがんがん行くので、ぜひ皆様のご参加お待ちしています!

ランギでした

RED BULL….HOLY RIDEあっと石鎚神社2011

秋になってまいりました四国です。皆様はどぅお過ごしでしょうか

涼しく、なってきたせいか…マイコンピューターゆっくりなだけでは、物足りなず、とうとう?マークもシフトで打てなくなってしまいました。

そんなランギですが….今年は、厄年?っていうくらい、人生初の病気に恵まれ、肺炎から、めちゃめちゃレアな寄生虫、そしてギックリ腰からのぉ~水疱瘡….さすがに年を感じました。

しか~しそんな事、言ってばかりいれません…だって….待ちに待った第2回 RED BULL HOLY RIDE2011が、この四国で、石鎚神社にて行われました!幸いにも水疱瘡も落ち着き大会二日前から、寝込んでいた体のリハビリでMTB(マウンテンバイク)に乗り大会に向けて調整!

長野、白馬SHOT-PROJECTからホリッチ、そして同じく白馬からお友達のJIMI君も来て高知SWANKYSのライダーの方達も参加たくさんのお友達にも会えて楽しかったです。

このHOLY RIDE….めっちゃ半端ない大会で、神社の中の会談をひたすらダウンヒルという普通では、考えられないレースで、前回の京都に引き続き、今回2回目!さすがRED BULL凄いですね!

たくさんのダウンヒルバイクがある中、私ランギはハードテール(前のショックだけ)での参加で、最初はメチァ落ち込んでいましたが、幸いにも僕以外に2名程、ハードテールでの参加者の方達がいて一安心、楽しく走る事が出来ました。

コースもメチャメチャ最高で、しかも神社境内!ありえない貴重な体験をさせていただいた、レッドブル、自転車フォーラム、愛媛県、そして何よりも石鎚神社には感謝、感謝です。

僕は何とか、77位も取れて、ハードテールで上出来でした。四国、SHOT-PROJECT~一緒に参加した、サトピョンは、残念ながら転倒してしまい予選敗退、ホリッチもまさかのチェーンが、外れて予選敗退、JIMI君が何とか決勝HEATまで行けました。

しかし決勝戦、凄いっすね!日本のトップライダーそしてRED BULL ライダーでスロバキアから参加のフィリップ選手ヤバうますぎて勉強になりました。

今回の大会、あんなに激しいライディングが目の前で見る事がめったにできないのですが、地元の見物客の方達が少なくかなり残念に思いましたたくさんの地元のおいしいグルメも楽しめましたし、四国でのダウンヒルの人気がもっと上がれば、最高に面白いのですが!

ロードバイクも楽しいですけど、もっとフリースタイル、ダウンヒル、皆様に知って頂きたいです!

危ない危ないではなく、是非とも、四国でダウンヒル遊びに来てください。来年、再来年、TEAM SHOT-PROJECTで大会とかに出ればと思います。ランギです

皆様と楽しいツアーでお会いできるのを心よりお待ちしています

ちなみに、マイハウスガーデン草刈りやっと、5分の2が終わり…庭らしく戻ってきました。

PEACE

四国も紅葉が始まって参りました

ど~も~秋になりましたね♡しかし、温かいし吉野川の水量もメッチャいい感じでまだまだ行けるっしょと余裕をかましていたら、ぎっくり腰になり、そして….35歳になってからの水疱瘡で、寝込んでいましたランギです。この頃のマイブームは音楽を聴きながら外でサーフトランクス一枚になり紅茶を…曲はもちろんパンクロックです♡

さぁ…紅葉もガッツリ始まり、MTB日和が続いています。女性のお客様が多いので、ぜひ男性にもチャレンジしに来ていただきたいのです。

最近…こちらの方では、映画の撮影も行われていて、先日、吉野川をバックに撮影していました。皆様が、川を下ったあの場所が!とかあるかもしれないので、要チェックしてみておいてくださいね….来年の話ですが…..

さぁ…紅葉も綺麗なので….以前から気になっていた、剣山登山に行って来ました。お遍路さんでも有名な四国ですが、阿波踊りの仲間や地元の知り合いの話によると、昔からの磁場の関係などで剣山にはお遍路がなくそこを回るようにお遍路していくという噂やUFOも数多く見られていると聞いたらすぐ行動ですランギ….昔から持っている辰年水晶も縁起担ぎで持っていってましたぁ…hee hee


UFO&神社マニアの私…こういう話を聞いているとウズウズが止まりません

朝一番、のぶでのかけうどんをたしなんでからの登山….この神がかっている剣山山頂まで行き新鮮な空気を体内に入れて帰って参りました。

四国には、本当に歴史のある場所がたくさんあり、見る所もおいしいお店もたくさんありますので、ラフティング、MTBに来る際は、日帰りではなく3日間ぐらいのバケーションにも来てくださいね!

マイガーデンで採れたピーマンとご近所に頂いた銀杏….自然って良いですね~ちなみに…でっかいミミズは、かんたろ~こっちでは、がんたろ~って呼びます。マジで下院でビビっちくびっすよ!!!


心より、お待ちしていま~す