月別アーカイブ: 2011年9月

セーフティーサーフボード

台風15号の影響で、たくさんの方達にご迷惑をお掛けしました。9月ですが….今年は本当に、大雨と言ったら週末と言う感じで、ガッツリやられましたぁ。

僕の住んでいる家の周りでも土砂崩れがあり、家まで車で行く事が出来なくなっています。日本各地、大変な思いをしている人達に比べれば、なんともない事なんでO.K.牧場ですね!

そんなこんなで、仕事も出来ず、楽しみは、ラグビーワールドカップな毎日です。

僕のG’z ONE 携帯電話も水没して、メモリーが全部、飛んでしまったのと….代用機の使い方が分からないので、今回のブログは、写真なしでお願いします。略してダブルG-SHOCK!!!

しかし、9月末になってのハイウォーター…台風の後、でも来て頂いたたくさんのお客様達には感謝感謝です。

ってか……..大歩危のビッグウォーターはやっぱりでかいっすねぇ….波が!波ヘイさ~んって叫びたくなりマッスル!

そんなこんなで、昨日は久々のセーフティーサーフボード出動しちゃいました!

私、ランギがアメリカサンディエゴで、サーフライフガードをしていた時に使っていたレスキューサーフボード

メッチャ楽しいっす!

お客様も一緒に、パドルダウンリバーしたり♡

流行らないかぁ???と心の奥でひそかに、考えているランチャンでした

今年はまだまだ、ハイウォーター続きそうです

皆様是非、遊びに来て下さいね!

9月中盤…そしてMTB取材撮影終了

この前の大雨で、携帯が壊れメモリーぶっ飛んでしまいましたランギDEATH….せっかくブログ用に撮っていた写真があるだけにかなりG-shock入りました。

そんなこんなですが、待ちに待ったラグビーワールドカップが始まり、かなりテンション上がっています……暇さえあればラグビーボールは離せません….高校の同級生が、トンガの監督でその弟で、同じ柄のクラスにいたのが、キャプテンと言うのもあり、最初のNZvsTONGA戦は、気合いが入りました。日本もフランス戦でかなり頑張ったと思います。確実にレベルアップしています。

そして、カヤックでも、カズキとタクヤ君がスラロームでのオリンピック出場の枠を取りました!格好良いっすね!来年に火がつきます。周りの皆が頑張っているだけに、僕も頑張らなければ!

さぁ….主題のラフティングはと言いますと…..本当に、今年の大雨には、ヤラレまくりで本当になぜ?って言うほど週末にかけての大雨にやられまくられています。ツアー自体は、水も多く、例年みたいに渇水は無いのですが…..もぅちょっと晴れて頂きたいものですね!先週は、フジロックにも出てメッチャ格好良い友達のバンド、DACHAMBOの四国ツアーもあり高松、高知と遊びに行かさせて頂きました。メッチャテクニカルで格好良いバンドなので皆様チェケラして下さいね!

秋になり、彼岸花、猿滑りも花がつき始め、山の景色も変わり始めています。夜、朝は、少し肌寒いですが、昼はまだまだ熱い四国夏も長くなるらしいですし、水量も多い秋になりそうです皆様にお会い出来るのを心よりおましています。

そして….秋からはやっとMTBツアーも始まります先日は、雑誌の取材も来て頂きました。長野からSHOT-PROJECTのホリッチも来てバッチリな取材をして頂きました。MTBツアーメチャメチャ最高なコースなので、まだ体験した事のない方は、是非遊びに来て下さいね!

10月13~川之江で始まる、太鼓台のお祭りに向けて準備も始まりテンション上がり目のランギでした

お盆も過ぎて…無事に8月終えてからのぉ9月台風直撃

今回の台風12号タラスの直撃で、たくさんの方達が亡くなった方達にお悔やみを申し上げます。

FACEBOOKページにRTK ラフティングツアー企画作りましたので皆様のサポート宜しくお願いします。

コンピューター音痴の僕は、操作できていませんが…..サミーソーサ

こちら徳島西部では、ちょうど台風の中心にいたせいか、ほとんど打撃も無く、6月の梅雨の様な、雨で風も感じられないくらいの直撃でなんとか、週末土曜日のキャンセル以外、奇跡的にツアーが行われました。

水量も、良い感じの大歩危ツアー…小歩危みたいな大滝サーフィンは、出来ませんでしたが流れが早く、大きい波へのチャレンジ楽しんで頂けたかと思います。

道の都合で来れなかった、方達は是非またの機会の参加お待ちしています。

そんなRTKですが今年の夏は、大丈夫?って言うくらいイケイケのお客様に恵まれ…日々テンションMAXで行かないと反対にやられてしますでしょ…またどこから、聞いて来たんですか?って言うくらい元気のお客様が多かったと思います。

あの四国中央市の太鼓台グループ様、そして香川~のチョイサ祭りの団体様が偶然に、同じ日にツアーだった時は、今でも忘れられません……一年に1回で良かった的な、最後の最後までの元気の良さには、RTKシゲちゃん、ツアー後即爆睡でした…あっざっす!

まだまだ9月10月元気に行きたいと思っていますので、今後ともRTK ラフティングツアー企画宜しくお願いします

この頃…大切な事は、言ったと思ってその後の事を、一生懸命に説明している事に、やっと気がついた….ランギでした。暖かい皆様の一言が無ければそのまま突っ走って行く一歩手前でした….hee hee