月別アーカイブ: 2011年7月

3連休…も過ぎて台風で….の徳島

どもども~朝鳥の鳴き声で爽やかに起きて…マッタリしてたら蚊に刺された…ランギです。朝から…..かいーのー….ちなみにい岩の模様みたいなのは、鮎が岩についてる藻を食べた後です…川に来ると見れます!

四国も台風が過ぎててから…かなり過ごしやすい気温の毎日で助かっています。

先週の3連休は、ガッツリ小歩危(こぼけ)ラフティングで、テンションも上がり、MONDAY海の日は、台風の影響でのめっちゃハイウォーター最強のデカイ落ち込みと波のコラボレーション、ガイドのテンションもめちゃ上がり最高のツアーになりました♡

夜はBBQの回数も増え…阿波池田の花火大会は、僕のお世話になっている阿波池田、ゑびす連の男提灯のメンバーとBBQ!熱くUFO語りました。hee hee

そして….からのぉー….台風6号上陸….高松、徳島市内、高知は、かなりの打撃をくらったのですが…なぜか四国のまんなかの阿波池田エリアは、凄い風も無くセーフ….川は….凄い事になっていましたが….今年は、本当に水量が多く大歩危(土佐ー阿波)ツアーばかりですが….やっぱり吉野川はサイコーです!この後の、ガイドのバックフリップも高かったけど….展開は凄かった!

大滝サーフィンもいろんな、フォーメーションでガッツリ巻かれて、そして好評だった昭和のボンネットバス!

皆様にお会い出来るのを心よりお待ちしていマッスル…そして台風の止んだばかりの夕焼け!和みましたぁ

明けましておめでとうございます

そーです梅雨が、あけましたぁ♡

あけましておめでとうございます☆

本当に梅雨が明けたと同時に、カラッとした夏日より、夜は寒いくらい涼しくなり日が出ると同時に、焼けるような暑さなついです。

そして…梅雨が明けてから….7週間ぶりぶりの待ちに待った…小歩危ツアーやっと僕達のホームゲレンデ徳島でのラフティング!最高っす!まだ支流も多いので、通常よりもかなり多い水量な感じでのツアー波も最高に大きくバッチリなツアーが行われましたぁ。

1日早くて行けなかった、九州、大阪,讃岐ボーイズあーんど阿波っ子ティーム(今度徳島市内での阿波踊りで会いましょう徳銀連探します)ごめんなさい

最後のおしくらまんじゅう大会…良い感じでした…またライン下りのまんなかさんが止まってくれてエキストラ応援の中でのジャンプ最高でした。お疲れ様です!…なぜかベースでは、ラットジャンプの練習も始ったりして….楽しかったっすそして、今シーズン初のビックウォーターラフティングに来て頂いた、四国中央市、綿市太鼓台ティーム、商工会あーんどサーフィンティーム本当にありがとうございました!

良いツアーになり良かったです。

やっぱり大滝サーフィン見ながらのランチは最高っすね

水量が多いと、渦もでかくなり大きい岩が、丸く削られていくんですが、そぅいうのも見ながら自然のパワーの大きさを体に受けてパワーアップ!パワーのある川だけに最高のマインドケアーになりますね!

水量も日々落ち着いて来て、現在大滝サーフィンベストレベルです♡夏…ストレス溜って爆発しそうになったら吉野川に遊びに来て下さいね!バッチリ行きますよ!

夕焼けも綺麗な四国から….

水が多いので…..

梅雨があけるのかなぁ?と思ったら….だーいどーんでんがえーしの雨…が続いています。四国….水が多いので、小歩危ツアーに行けず…もぅ6週間は、大歩危ツアー…メッチャ楽しいのですが…運転が長い高知から徳島の往復DEATHガ….やっと今日で梅雨明け!良いっすね!

そんな事もあり….うちのツアーでは新しい遊びが流行っています♡

皆、サーファーが多いので、ランギが愛用していたロングボードでのダウンリバー大きい瀬をガッツリ行くのは最高っす!もし平日の暇な時、行きたい方がいたらお気軽に言って下さいね!

またランチスポットでモーリーのツリークライミング講習?も毎回行われていまして….先日はナント福留さんがテレビの取材で来ていました。最初は皆気がつかなかったんですが….麹町小学校卒業したランギ、日テレ通りでよく見かけていた事もあったので、話して来ました。感想…昔と違って優しくなった福留さんでした!

ラフティングも、お友達とかの紹介などでかなり来て終わったあとのBBQ!最高のツアーが行われています!感謝感謝です

ちなみに…霧の森大福めっちゃおいしいんでこちらに来たら是非!

皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。

ランギ