月別アーカイブ: 2011年6月

夏ですねぇ

いやぁーもぅ梅雨明けでしょうか?太陽が眩しい日々を過ごしています。四国

今回も、水量が多い為、大歩危ツアー、高知から徳島までの吉野川下りな感じっす。略して土佐ー阿波ツアー…こちらは、一つ一つの波も大きくどっかーんドシュ….ポッカーン …からのぉ…リラックマ…って感じのツアー的な感じです

今回は、うちのスーパーリピーターのツカッちゃんが、本州に行かないといけない為、来年までお別れラフティングツアーでしたぁ

皆様、池田のローカルレディ達で…初め、セーフティートークの時は、皆様お行儀よく正坐…見た目が面白すぎて写真撮っちゃいました。…はたから見ると…野獣に怒られている美女な感じです。

ツアーも最高で本当に気持ちのよい良い日でした。

私ランギ…途中川に入ったりしながらのカメラマン!!!

最高でーす….そぅそぅ…昨晩、阿波踊りの練習を終えて家に帰ったら、緑青っぽく光っている…何かと思えば、土ホタルさんがいました、夏ですねぇ!

夏日和の吉野川

梅雨もそろそろ終わって欲しいのですが….今回は今年初のぉ…夏☆日和でした♡

メンバーも、四国中央市ラフティングを盛り上げる会、副代表を初め皆様出来て頂き本当に感謝です。

ツアーも行け行けティームは、モーリーボートで、ファミリーティームはランギでと思って、岩原の瀬….モーリーガッツリとガッツコース行って問題無さげなので…ランちゃん調子に乗って行っちゃいましたぁ….フラフラーとマッタリ感じで、攻めてからのドシュ☆

一番後ろから、一番前の皆様を飛び越えてからのぉ…..水の中…ランギ、今までのラフティング人生でベストTOP3に、飛びましたぁ!スーパーマンになりたかった夢がチョットだけかなった気がします。

そんなハプニングもありながらのツアー楽しかったです。

終わった後の皆様の笑顔…最高ですね!

また、暑さに負けそうになったら遊びに来て下さい

お待ちしていマッスル! 大歩危でのジャンプは、高い…モーリーダイブも未だに現役ですよー

マウンテンバイク…ダウンヒルツアーとホタル祭りの巻

梅雨で雨が一向に止みませんが、奇跡?の曇りの土曜日….ラフティングは、モーリー、マー君&ヒデ君そして今シーズン初に帰って来てくれたアズちゃんカメラでのツアー四国中央市からTEAM 川之江さま達が来てくれていました。本当にありがとうございます。

そして….ランギが担当のMTBツアーには同じく、四国中央市から…綿市兄弟ノブちゃんの紹介でイクミちゃんとさっちゃんが来てくれましたぁ!

天気は、あいにくの曇りで、たまぁにちらほらと小雨でしたが….ツアー決行!!!

最初にブレーキングや漕ぎ方などのレクチャーして久々に自転車に乗るという感じでしたが…乗っているうちにだんだんとバランスも良くなってきましたぁ

コース自体、初心者向けでは無いので、ゆっくりと山の神社で参拝したり水車見たりと休憩しながらのダウンヒル最高に気持ち良かったっすね!

途中…スペシャルゲストの子犬ちゃんも来てメッチャメチャ癒されましたぁ!!!

ツアーも無事に終わり…皆で、阿波池田にある丼屋さん‘どん’で、海鮮スペシャル丼とアルマゲ丼頂きましたぁ…御馳走様でーす。

そしてこの日は…僕の誕生日って事で、他会社で仲間のユタカがプレゼントのビールを持って来てくれたので頂き…その後、お客様達と一緒に山城町のホタル祭りへ!

抽選会は残念ながら終わっていましたが…最高に綺麗なホタルを見て楽しめましたぁ…

写真に撮れないのが残念ですが…山がクリスマスツリーみたいです!…途中テンション上がりすぎて道路にホタル落ちてるんで足元注意とか言いながら、いつも間にか服にアクセサリーの様にいたり最後には車の中にまで入って来ていましたホタルちゃんyay最高っす!

ちなみに…ヒデ君….通常だと、今頃群馬のみなかみ町でラフティングをしていて大体7月末に帰って来るんですが、今年は少し早めに帰って来ていて、初めて徳島でホタルを見たそうです。僕もそう感じたんだけど、一言…こんなの見た事無い!やっぱりこっちの方が、蛍はんぱ無い飛んでいるっぽいです!

今年まだ、蛍見た事のない人は…是非遊びに来て下さいね!まだまだガッツリ飛んでますYO !!!

せーふぁーとれーにんぐ

未だに梅雨明けしていません…四国です

天気は、微妙ですが…ホタルがメッチャ飛んでいまーす。

そんな中、今年も吉野川で、ラフティングガイドをやっている仲間達が集まりレスキュートレーニングを行いました。

ハッピーラフトベースで集合して、ミーティングからのぉ…トレーニング楽しかったし、勉強になりました。

久々の仲間に会えたし、今年からの新人やベテランいろいろな仲間達が集合して行う愛と友情のワークショップ!!!やっぱり吉野川は最高っす!終わった後は、RTKのベースでBBQパーティーもぅ夏っすね!!!

参加した会社:終わりよければ皆はっぴぃ… HAPPY RAFT、森と水….FOREST & WATER、皆で検定けんみんSHOW…KENMI RAFT, おーきな笑顔でバーンザイ..BIG SMILE, 吉野サファリーパーク…SAFARI, ほんとーの名前はアウトドアサポートシステムです…ODSS, 門にベル…モンベル, 地元会社…TOPS, ナイスですねー…NICE RAFT, 心も気持ちもドッキドキ…WAKUWAKU アドベンチャー, 群馬から来ました…KAPPA CLUB, うちのご近所さんです..TAO アドベンチャー, 後は、うちラフティングツアー企画、RTK

今年も事故が無いように楽しんで行きましょー

おー

さだはる

徳島 山城のホタル祭り

に聞いて下さい!

ランギでしたぁ

が18日の土曜日に行われます!!!しかも…今年から始めたMTBダウンヒルコースのエリアで!!!まさに山のパワースポット!!!

以前は…何千って人が来ていたのですが…この頃は何百って感じに人が減ったらしいです…でもホタル見るなら措置の方が良い!間違いないっすねぇ

今年はこの前の台風とかもありチョイと心配で、ランギ一足先に、蛍チェック~今まで、夕方日が下がってホタルので初めを見た事がなかったので、今年初体験…WAKUWAKUしながら….お花観賞したり散歩して30分!

川に入って、ガッツリとカワニナさんの写真撮りました…彼らがいないとホタルがいません水が新鮮タケダなので!

そして…マッタリと時を過ごしていると….出て来ましたぁ…今年初ホタル!!!やっぱりテンション上がりますねぇ

しかもこっちのホタル半端無いんです。まさにクリスマスツリーの様に光っていて…心の中では…たまやぁーと一言

和みそして感動いたしました…去年と違うのは…台風のせいか….RTKラフティングツアー企画ベースの脇にまでかなり来ていて

そのまま感動して家に帰ったら….家の下の小川にも…!!!綺麗過ぎて…車のライト消して世界に入ってしまいました。

まだ、蛍を見た事無い方は是非遊びに来て下さいねーちなみにこれからRTKのベースでBBQしマッスルー

BBQしたい人、いつでもお気軽に聞いて下さいね!

今度、なぜかお好み焼き屋さん特集に出るランギでしたぁ

10月のお祭りに向けて毎月15日会も出ていまーす!!!これから秋に向けてイベントたくさんっすYO!!!