月別アーカイブ: 2011年5月

台風、蛍とNO X-TREME NO LIFE

先週末の台風直撃で、ツアーがキャンセルになってしましました。今年初のラフティングを楽しみにされていた、大塚さん、ごめんなさい。

そんな、徳島ですが、ちらほらとホタルが見れる季節になりました。今年のホタル祭りは多分6月18日だと思います。

去年もそうですが、今年もラフティングが終わった後、ホタルを見てからのぉーBBQパーティーをしたい方、お気軽に言って下さいね!!!

BBQセットは、こちらでご用意出来ますので!!!

さぁ…そんな中、私ランギは、自分のTEAM NO X-TREME NO LIFEのイベントで、東京に行っていました。場所は、六本木のTHE LEX、今回は、ボディボード前チャンピオン、現チャンピオン、TEAM 黒船、ボクシング前東海チャンピオン、ボクシング新人王、kick boxing 日本ランク7位、MTBプロ、PRO SK8ter、プロスノーボーダー、カヤックスラローム日本代表など…アスリートモデルさん、ミュージシャン…かなり濃い過ぎのメンバーが集まり、しかもスポンサーからは、ウェットスーツ、T-shirts、CAPS, BINNIE, CD,DVD ステッカーなど….本当にたくさんの方達からのサポートを頂き、本当に感謝です。今回はGOLD RIBBON(小児癌を持った子達へ)寄付と言う事と東日本地震でへの寄付と言う事でたくさんのサポートが行われました。ウェットスーツとラッシュガードを協賛で頂いたO’neillさんのライダー、田中 イズキ君がこの前の奄美で行われたWQSで優勝しましたおめでとうございます。

KONAバイク(T-SHIRTS)、SUGGOI STYLE(T-SIRTS&CD),NIKITA(T-SHIRTS、ステッカー)、GNU(寄付金),SMITH(サングラス、ビニー&ステッカー),Quiver(サーフハット&ラッシュ)、CO’BRA,FALCE(デザイン&T-SHIRTS)FIVE-TEN(寄付金)、KONA BREW(寄付金)KINTOUN(サポート),YOU NAME IT(DVD)

ハワイのビール KONAビールは、1本につき100円との事で、1万1400円の寄付もして頂きました。ありがとうございます

また、サーフ系バンド、NO☆GAIN, MY LIFE STORY 、Yohei Sugawara,

DJ.s RADIO GARAGE場所提供&寄付金 THE LEX(六本木)感謝 感謝です。

まだ、今年から始まった、活動ですが、かなりたくさんの方達から、またやろうととの声がかかっていますので、また冬にでも開催しようかなとも思っています。

RTKでは、常にGOLD RIBBONへの寄付を行っています。少しでも子供たちへの希望につながればと思っていますので今回、台風の中来ていただいた皆様また今回、来れなかった皆様これからも熱いサポートもヨロシクお願いします。

ランギ

大歩危リバーフェスティバル2011

MTBツアーも始まり、アイアンパワー爆裂してマウンテンバイクツアーをやっていたころ

RTKを代表して、イベントのMC司会をやっていましたランギDEATH2日間話しっぱなしからのぉ….ダウンリバーレースも参加疲れやした、これがそのブース!目の前が吉野川です

今回で、4回目を迎える、リバーフェスティバル私ランギは、以前、群馬みなかみのラフティングガイドとティームを作り参加しています。以前は、3位入賞でした、そして今回は、毎度、お馴染になって来ましたが、四国中央市消防レスキュー隊のメンバーとRTKレスキューというティームで参加!しかもティームメンバー全員そろったの当日!レース前はMCで忙しかった僕、レース始まる10分前にやっとメンバーが一つになりそれからの最終調整!

うちらは、第3組のスタート、北海道に行った時からの仲間で、現在、九州の球磨川でラフティング会社を経営しているタけゾーちゃんティームと地元会社のTOPSでのスタート、うちは、バッチシのスタートで一番前に入ったのですが、ランギ最低のルートミス2回もやってしまい、TOPSに抜かれてしま衣….その後、追い貸し抜く事が出来ずに最終4位、タケゾーちゃん達のティームにも、ご迷惑をお掛けしましたすみません http://www.farsideoutdoors.com

まぁ3位入賞は逃したものの、他のラフティングガイドティームに勝ったので、すべて良し!最高に楽しめました!

1位は、テイケイ、2位はフェイス、来年は、3位を目指して頑張りたいと思います。

夜は地元バンドも、来て頂いてBBQ、朝からおにぎり2個だけしか食べなかったオイラビール5本で泥酔でした。しかもMCやっていてBBQも食べられずに終了

22日はスプリントレース!これも、盛り上がりましたぁ~仲良し、ラフティング会社、ハッピーラフトのティーム女子2人も入っているのに男子ティームに勝ちMCにも力が入りました!今回は結構女子ティームが、頑張ってやっていたので会場もガッツリ盛り上がっていましたYO!!!

そしてラフティングツアーに来て頂いた女性4名様!水量もガッツリハイウォーターでのラフティング楽しんで頂いたでしょうか?

今回のイベントはラフティングだけでなく、地元JCさんの協力でB級グルメ店、など地元のお店が並びスウィーツや餃子、コロッケ、焼きそば、うどん、お好み焼きおいしい物がたくさん食べられて幸せでしたぁ

ハッピーラフティングも馴染ベーグル店出していてエリちゃん張り切って営業していました。

そして、地元中学瀬のブラスバンド、妖怪のパレード、妖怪バンド(本物みたいでマジに怖かったDEATH)朱雀連の阿波踊りかなりテンションも上がり最後まで楽しめました。

今回は、本部受付に僕のティームNO X-TREME NO LIFE  http://www.facebook.com/home.php#!/home.php?sk=group_108593505886112&ap=1 のやっているGOLD RIBBON(小児癌)への募金もさせていただきました皆様本当にありがとうございます。またイベントでボランティアーサポートして頂いた地元また徳島市内から来ていただいた皆様本当にありがとうございましたまた来年が楽しみですね!yay yay

サーフィン合宿&BBQ

この頃、事務仕事が多く、草刈り機を回しながら、ストレス発散していますランギです。

ちなみに21日と22日に行う。吉野川リバーフェスティバルでは、MC,司会を務めさせていただきます。そして、初日のダウンリバーの大会も出場します。

さぁ…日々暖かくなって来ています四国ですが…皆様は、どぅお過ごしでしょうか?

来月から、鮎漁も解禁されて、吉野川の下る時間制限も始まるというのに….時間も気にせずに遊べる5月末まではあんまり忙しくなく、6月から、お客様のお問い合わせがガンガン来ていますRTK(ラフティングツアー企画)です…予約してくれている皆様に感謝。

西日本では、暖かくならないと水に入りたくないイメージが強いのでしょうか?北海道、群馬など5月から盛り上がっているだけにチョイとした疑問でした…

先日、高知のサーフショップCSF&高知、香美消防サーフティームのサーフ合宿に参加させていただきました。皆、以前から知っている仲間がほとんどで、楽しく波乗りをしてからの返盃BBQナイト…最後まで楽しかったです。MIZU君サンキューです吉田武史プロ、そしてTEAM消防サンキューです…なぜか後から来て一番ボスっぽかった地元の二宮 千津プロ、エビやおにぎりサンキューでした。http://d.hatena.ne.jp/TK64/  武史プロのブログ http://ameblo.jp/zu-1105/  千津プロのブログちなみに…この頃、いろいろな所で見るこのT-shirts SUGGOI STYLE カナダの仲間と立ち上げたブランドです。もうほとんど残っていませんが….現在、SUGGOI GIRLSのシャツも作っているのでこうご期待!TEAM NO X-TREME NO LIFE…TK64&CHIDU姉

今回の震災で、支援に行っていた彼らですが、来週から自己的にボランティアで、2名支援に向かうのでその募金もかけてチョイとしたゲームもしながら、熱くまた楽しく最後まで盛り上がっていました。

海の目の前のコテージは最高で、朝の日の出を見て和み、チョイと波乗りをしてからのぉ….今度は愛媛県、四国中央市で行っていたBBQに行って参りました。前の晩もBBQ,でまたまたBBQ 実はその夜も地元の猟師さんからBBQに誘われたのですが….さすがに出場出来ませんでした。ごめんなさい

四国中央市のBBQは、毎回お馴染、10月13日ー15日に行う、太鼓台のお祭りの15日会で毎月行います。今回は、愛護班も合同で小学生から青年部アーンド鳳凰会全部でのBBQでした…最後には太鼓も出て来て今年の祭りへの気合いの入り方は間違い無いっす。地元の子供10人以上に囲まれて水浸しにやられましたが…なかなか子供と遊ぶ機会が減って来ている現在…今回のBBQは、子供たちにとって最高の思い出になるのでは?

21日の大会RTKから出るティームも、四国中央市レスキュー隊のメンバーなので、皆様、見かけた時は、熱い声援をヨロシクお願いします TEAM RTK☆RESCUE頑張ります。http://www.oboke-rf.com/

アイアンのMTBツアーも来週から本格的に始まるので、皆様の熱いご参加もお待ちしていま~す

阿波池田…飲み会後の〆は…お好み焼きらしい

先週から、PCの調子がメッチャ悪く、仕事が進みません…まさお

ランギDEATH….この頃本当に、熱いです…徳島。そしてなぜかほぼ毎日、何かしらの会合ミーティングで、頭の中は、ティンパンディーですが皆様は、どぅお過ごしでしょう?

昨日は、めっちゃ暖かくて、私ランギ、今年初、短パン一枚、上はセミドライのロングと言う….夏な感じの服装でのラフティング良い感じでした。

お客様のお天気は、チョイと雨がぱらついたり…曇り空でしたが、川に入れば関係なーい…お客様のテンションも上がり、かなり良いツアーが出来ましたぁ。DOMEちゃん、中ちゃんアーンド…はまちゃん!良い感じに落ちたり、泳いで波に巻かれたりと、笑いの神が舞降っていましたぁ!

マジでGooDですね!

今度は、ピーカンの太陽の下でラフティング来ていただきたいっすyay yay…一人になりたい人…言って頂ければ放置プレイ可能なんで!

しかし今回の雨でダムも70パー越えて後、もぅちょいですが….水量は、最高レベル

アーンド…海の波は、今ベストです。チューブです。行きたいんですが…時間が取れません…まさおpart 2

そんな感じのこの状況…良く飲み会には誘われるのですが….なかなか徳島ではなく、結構、愛媛や高知で飲んでいます。

そして久々に、池田で飲んで2次会3次会最後の〆と行ったのがナントお好み焼き!…え?

メーランじゃないんっすか?…徳島は、阿波池田の〆は、お好み焼きらしいっす。マダマダ、未熟者、もっと地元の勉強頑張ります。押忍

お花見しながら、気温も上がり、熱くなってきました徳島、四国です。

冬の間に切って置いておいた椚の切り株にシイタケとナメコの菌を植えたり。ミントを植えたりと初夏の仕事をしていますランギとアイアンです。

本当に、熱くなってきましたぁ昨日の温度は31度。BBQパーティーも始まり良い感じです。もぅ夏です四国!

河川脇の山などでは、若葉が出始め若い黄緑の葉っぱと深い緑の山のエネルギーがMAX最高で、他に桐の木花、藤の花、蘭などが咲き始めて、川下りだけでなくお花見もしながらツアーを行っていまーす。

今年のゴールデンウィークあっと吉野川、去年と比べて、水量は少なかったですが、大滝サーフィンもガッツリと遊べて天気も最高だったので、毎日良いツアーが行われていました。

モーリーもエネルギー全快、遊びにスウィッチ入って止まらない状況になったりと、RTKらしさが戻って来ましたぁ!!!この前の、イケメン3人なぜか、命のポーズからのぉ…猪木…良い顔です。

また、去年の秋から、レスキューやボート操作トレーニングをしている四国中央市レスキュー隊の方達も、21日に行われるラフティングダウンリバーの大会に出るために練習を始めてやる気満々です!!!

マウンテンバイクのツアーも。コースが出来たので、ツアーを初めます。メチャメチャ歴史のある徳島、日本初の山岳武士発祥の地、長宗 我部元親が、陣をとっていた場所や山の中の神社など…絶景を見て自然のパワーゾーンを満喫しながら行く最高のツアーです。

ゴールデンウィーク中に長野、白馬からショットプロジェクトの堀夫妻&翡月ちゃんも来て山城町民の小啼き爺さんと記念写真!アイアンと、懐かしの群馬アンクルベアー時代を語ったりしてましたぁ皆様のご参加、お待ちしています。