月別アーカイブ: 2011年4月

GWもマジかになって参りましたぁ

日々、暖かくなって来ています徳島ですが皆様、どうお過ごしでしょう?

先日、川之江のサーフショップDROP BLUEの大西さんがオーガナイズしたイベントにNO X-TREME NO LIFEも参加させて頂き、小児癌サポート団体ゴールドリボンへの寄付もたくさんの方達にして頂き感謝します。同じティームのプロサーファーの吉田武史君(NXNL)や辻裕次郎君のお兄さん新次郎君とかも来ていて盛り上がりましたぁ~美人もたくさんいたのですが…行っていきなりMCになり、その後は、僕の周りは常に男塾、女性と話す時間も無く終わりました……楽しかったのですべて良しですが!hee heeラフティングツアー企画の宣伝もさせていただき毎回、感謝です。

お話はずれましたが、今年は、平年よりも2週間ほど遅いペースで暖かくなりつつあります。この前の大雨で川の水量も今ベストレベル!ガイドも皆帰って来て新人も含め日々トレーニングを行っています。四国、吉野川。

今年から、めちゃめちゃパワフルな助っ人、アイアンが群馬、みなかみから上陸、マウンテンバイクも始めるのでそのガイドとラフティングといった感じで熱く動いてくれます。

山も、新芽が出て来て木のエネルギーが毎日パワーアップしているので、僕達もそのエネルギーを頂きながら、そして地元の野菜、山菜を食べながら、また、師匠の猟士さんが撮った猪や山鳥も頂きながらいろいろな方面からパワーを頂いている日々です。

マウンテンバイクのコースの整備やラフティングのランチスポットの芝刈りや川に流れている大木を撤去したり、皆様が来た時に安全にあっと喜ばれるような準備をしていますので楽しみにしていて下さいね(自分自身へのプレッシャーです)

お仕事に疲れている人は、徳島遊びに来て下さいねー

心よりお待ちしていマッスル

ゴールドリボンってご存知ですか?

どもランギです…..徳島オンリーの情報誌、徳島カフェ組にRTKかなり可愛い感じで載せていただいています。皆様来た時は、チェケラーして下さいね!出ているお店も皆美味しそうなお店ばかりで迷ってしまいます。そんな、RTKですが、ゴールデンウィークに向け、マー君とタダシ毎日ラフティングトレーニングしています。今年は、どういった感じになるか分かりませんが、着々と確実に体力&知力をつけてパワーアップに励んでいます。四国中央市の消防の方達も、自主的にトレーニングに来て僕達も、良い影響を受けながら毎日勉強しています。

さぁ….ゴールドリボンですが、小児癌の子達のサポートネットワーク団体です。現在、日本の子供で一番死亡率が高い病気、小児癌ですが、あまり日本では知られていなくそういった、子達への医療研究や、サポートなど、一番大切な希望を与えているグループです。

去年から、RTKから売り上げのほんの一部ですが、ゴールドリボンに寄付をしています。ただ、うちだけでやるにはあんまり理解が得られていないので、今年から、僕の仲間のプロアスリートや、ミュージシャン、アーティスト達で立ち上げたTEAM NO X-TREME NO LIFEでも、少しでも力になれればと思い行動始めました。

http://www.goldribbon.jp/about_grn.htm

この前、高知でやったイベントもそうですが、この頃は、四国で僕の行く会合などにも寄付BOXを持って行っています。

先週末は、同じティームでプロ格闘家の飯島一成の応援で後楽園ホールで行われたTITANSにも持って行きました。10連勝中だったのでですが、今回攻め切れずにドローでした。そこでも治政館の師範の長江国政氏やキッズ達もわざわざ来て寄付もしていただきました。ありがとうございます。

試合の前は、僕の元、地元エリアの浅草で、格闘技打撃トレーナーの同じTEAMのTOMOとも合流して思い出の地で、あいさつ回り。地震の影響もあり、昔は、まっすぐに歩けなかった日曜日ですが、チョイとすいた感じでした。自粛も分かりますが、そういった観光地、飲食店いろいろな場所で、ストレス発散をして、お金を使わないと日本のマーケティングは、もっと下がって行ってしまうのではないか心配です。東京が盛り上がらなければ日本全体に影響されるので、東京もっと頑張って!石原さんも頑張って盛り上げて下さい!浅草の人力車の仲間やいろいろな店舗の方達にもたくさん寄付して頂きありがたく思います。さすが、下町!言葉はきたないし悪いけど…下町の人の心の熱さがジーンと来ました!!!兄ちゃん気にいったから飲め!!!とビール瓶一本下町情緒あふれてます!このエネルギーに負けない熱さを持っている四国をもっと盛り上げて行きたいと思っています。皆様の熱いサポートヨロシクお願いします。

皆さんも四国の自然パワーゾーンに来て、熱いエネルギー満タンにして行きましょう!少しでも力になれたら…..立ちあがれニッポン!

今年一番、ハイウォーター&花見

先週、降った雨で川の水量が上がりました、四国吉野川DEATH…桜も綺麗で家から出て目の前に見える桜をパシャリ和みます

土曜日、今シーズン、水量ベストレベルでのツアーお客様も10名様で、トレーニングボートも出して3艇でのツアーしかもガイドは、ランギー、マー君&モーリー今年RTK最強メンバーっすね♡

川に出るまでは、雨で寒さに心配していましたが….ツアーを始めるとともに晴れだして、熱くなりだし思わず泳ぎだしたりとめちゃめちゃ楽しいツアーでした、鉄橋下でのサーフィンから始まり….2段でのサーフィン…そしてそこでサプライズゲストのコブちゃんカヤックで登場!皆ガイドのテンションも上がりだしてからのぉー大滝サーフィン思っていた水量よりもバッチリ楽しくて最高!!!モーリーも皆、スウィッチ入ってガンガン攻めまくり…チョイと体調が悪かった私ランギ…疲れ果てました。

曲がり戸A.K.A.マーガリータァーも絶好調で、最高のツアーでした!!!皆様ありがとうございまーす。

ツアーが終わってからは、知り合いのラッパーCO.KEYが、徳島市内でチャリティーイベントを行うとの事で向かう予定でしたが….体の調子が不調だったのと、ラフティングで疲れ切っていたのとで、太鼓台祭りの方の桜お花見に行って参りました。CO.KEY君ごめんなさい

こちらのお花見は東京とか都会と違って、皆さん、車で来てやるので、かなりVIPな感じです。テンションバッチシ上がりましたYO!!!

しかし…祭りは10月ですが…..熱いっすねぇ!2次会、3次会4次会と終わったの4時….お祭りの話だけではなく、被災地への募金や活動についても皆熱く語りました。

なぜかRTK6月のブッキングがかなり入って来ています。5月、6月のラフティング来たい方達はお早めにヨロシクお願いいたします。平日来れる方。川も貸し切り状態で行けますんで大歓迎ですよ~

お待ちしていま~す。

もぅ春です!

ども、東京から夜行バスで帰って来たもののバスも無く、電車も無く寒い中、山道3時間半歩いて家に着いたランギDEATH!が、朝一番、木の呼吸を体に入れる事も出来たし、また、パワーアップしました。ちなみに写真は、高知の大杉と大歩危峡の鯉のぼりです。

現在、被災地では、孤立して未だにレスキューされていない地区がたくさんあり、サーファーやアウトドア会社の仲間達が、日々、自腹で向かって泥撤去や物資を届けています。アウトドアで生きている分、体も頑丈で、自然の知識を知っているし、海外で過ごしてきたのもあり違った意味でのサポートが出来ていると思います。四国から出来る事は、そぅいった仲間達へ物資など送る事だと思い行っていますが、群馬、千葉、湘南、もちろん四国も僕達観光業もお客様がいなくなってしまえば、そういったサポートも出来なくなってしまうのが現実です。東日本のより早い復旧の為、東京の経済を止めないでまた、被災地以外の方達は、お互いの経済を盛り上げて行きましょう。賛否両論あると思いますが、自粛してばかりだと、マイナスエネルギーしか出なくなり、病気になったりしてしまうんで、今僕達に一番必要なポジティブエネルギーをもっと出す機会を作って頑張りましょう。

自分事ですが、先週末、僕達のティーム NO X-TREME NO LIFEのチャリティーイベントを、高知のダリアで行いました。当日は、忙しすぎてセッティングの写真しかないですが……プロサーファーの吉田武史君、二宮千津ちゃん、格闘家の飯島一成、ティーム黒船、久保田智之、マウンテンバイク堀勇、アーティストは、DACHAMBOのD.J.HATA&OMI-DIDOOさん、STANCEPUNKSのTSURUさん、大阪からD.J.HMEN

スポンサーもたくさんついていただき最高のイベントになりました。来ていただいた方達、KAI君、Ko-CHANGありがとうございました。小児癌を持った子達への寄付がたくさん集まった事と売り上げの一部を、先ほど言った東北の支援に行っている仲間達の方に送りたいと思います。

TSURUさんのアコースティックヤバいっすね!感極まって涙出てた人も何人かいたし、最後はブルーハーツも歌ってくれてテンション上がりからのぉ~、ダチャンボさんの演奏暗くて写真撮れなかったですが…..あの独特な音の世界は半端無かったです。D.J.HMENのロック&4BEATSもテンションガッツリ上がりしかも1階では、マウンテンバイクの試乗会も行い始めて乗るマウンテンバイク凄さに皆さんビックリ、ハワイのビールコナビールもサーファーに人気で2時間で完売!NIKITA, FALCE, の服もメッチャ良い感じで、O’neill、GNUは、福島、茨城に工場や会社もあって大変なのに出店して頂き感謝です。YOU NAME ITのDVDや剛史君もいろいろありすぎてメチャメチャ大変だったのにイベントの為に頑張っていただきSMITHのサングラスもたくさんの出品して頂き、皆様のプロダクトを提供させていただき最高のイベントでした!

5月28日にも僕の個人的にサポートして頂いている六本木のクラブTHE LEXで、チャリティイベントを行いますのでヨロシクお願いします。東京に行ったらRTKステッカー探ししてみて下さいね!見つけて写メ送った人には、何か良い事あるかも!

そんなこんなですが….本業のラフティングもやっていますYO!!!マウンテンバイクツアーも試乗会をゴールデンウィークにあたりに行う予定なのでキープインタッチお願いしま~す

水量は微妙に少ないですが、桜も満開で暖かい中のラフティング景色最高メッチャアゲアゲで行くので皆様のご参加心よりお待ちしていマッスル!….桜の写真撮るの忘れてゴメンなさい♡