月別アーカイブ: 2011年3月

STAY STRONG JAPAN

東日本大地震でたくさんの方達が、犠牲になり本当に残念に思っています。亡くなった方達への敬意を表すとともに、ご協力を頂いた方々に深く御礼を申し上げます。

今現在、たくさんの仲間達が、被災地へレスキューやサポートを行っています。賛否両論ありますが、四国から出来る事は、日本が破滅しないように経済を動かして行く事だと思います。この日本を立て直すためにも精一杯の努力をして行きたいと思っています。

段々と暖かくなって来ている、四国ですが….いつもよりは、まだ若干寒い気がしますランギです。

この前は、地元の草刈りだったので、チェーンソーでバリバリ木を倒して行きましたぁ皆様お疲れさまでした。

そんなこんなですが、事務仕事が、人3倍苦手な僕は体を鍛えて、何かあった時に、すぐ対応出来るようにしたいと思っている今日この頃です。

四国では、地震以来、毎日、祭りの仲間や、リピーターのお客様の所で、顔を出していますが、皆、被災者の方達への寄付をしたりと、団結しているように感じます。ちなみに松山でお別れ会に顔だしたら…男は、僕一人でした…ごめんなさい。

4月2日

高知ダリアで僕達、サーファー格闘家、いろいろなエキストリームな世界で頑張っている仲間で立ち上げた

TEAM :NO X-TREME NO LIFEで主催のチャリティーイベントを行います。

もともと、RTKで去年から、寄付している団体ゴールドリボン(小児癌を持っている子達)へのチャリティイベントだったのですが、企画途中、東日本大地震が起きたのでそちらの被災者の方々へのチャリティーも含めて行います。

皆様の参加で、少しでもたくさんの方達の命や町の復興に使われたらと思っています。

そんな感じでですが、今年からマウンテンバイクも始めますし、もちろんラフティングも、熱めに行くのでご支援ヨロシクお願いします。

STAY STRONG JAPAN

3月突入いたしました~

こちらは他会社のガイド達が準備のためにチョイチョイと来ていますが皆様は、どぅお過ごしでしょうか?ランギです

先々週、気温が20度まで上がりかなりリラックマしていましたが….先週まさかの….だーいどーんでーん返し!!!雪が降って来ました四国DEATHがなぜか毎回晴れる晴れ男の集まり四国中央市消防レスキュー隊今回のトレーニングも雨の予定が….晴れて来て良い感じにトレーニングしましたぁ

さすがに冬の間ずーと頑張って来ただけありスキルも確実に上がって来ていて、この頃は、僕が、パドルも入れずに瀬をクリアーして行っています。消防でやっているのは、皆さんが来る時にやっている事とは違いボートの仲間全員で操作するという技術をトレーニングしているので皆の呼吸が本当に一つにならないと大変な作業です。

今回は、吉野川でも上流の大歩危エリアの方で練習….100m走とか車で自転車スケボーなんでもそうですが…どんなスポーツでもまっすぐに漕ぐのが一番難しんです。

今回は、大歩危下るならカエル岩!!!のカエル岩までとか目印を決めてそこまで真っすぐ漕いだりアングルの変え方、ボートの回し方普通のリバーガイドでは使わない技術をメインにトレーニングしました。途中、漕ぎすぎて、のどが渇いたので湧水飲んでの水分補給!!!

さすがに運動神経抜群ですこのままいけば…すぐに2-3年やっているリバーガイド抜けちゃうんじゃないっすか的な勢いです(レスキューに使う技術をメインにやっているので技術自体が違うんですが….)、本職は、レスキューなのでそれに役立てる新しい技術が、見いだせればと思いながら毎回トレーニングしています。

もちろん、スカウティングなどもして自分たちで一番安全なラインを話し合って見たり水量の少ない今、岩を見る事で水量が多くなったらどこが危なくなるか勉強もしています。

あんまり熱くなりすぎると、サーフィンして自ら水の中に入ったり…..エンジョイする事も忘れてはいませんYO!!!

そんなこんなですが…もちろんちゃんとしたラフティングツアーも行っております。川独り占め的に遊びたい方是非来て下さいね♡

フルドライスーツもあるので快適に今でしたら新鮮な空気を吸いながら雪解けですがかなり新鮮な川の水でのラフティング楽しめます。皆様のご参加心よりお待ちしていマッスルー

四国ライフ

日に日に暖かくなって来ている四国です。

さぁ….そんな四国吉野川ですが、なぜラフティングに来るお客様は、夏だけなんでしょう?群馬、水上や北海道は、こちらよりも寒いのにシーズン切れずにお客様が多いだけに…考えている毎日です。

春に向けて動いていますが、先日ご近所の猟師さんの家に行って地元の人と、猪、鹿、の鍋や漬け、焼き肉たくさん頂きました。

そして、手作りのナタなどを見たり熱く語りました

良いっすね~

そんな僕達ですが、来る4月2日に高知ダリア(ALL NIGHT)、5月28日に東京六本木、にあるTHE LEX(20時~23時以後は、アフターパーティー)でイベントを行います。
SURF ,SNOW,SK8,MTB ,格闘技やミュージシャンで立ち上げた僕達のティーム NO X-TREAME NO LIFEのイベントです。

当日は、いろいろなアスリートの参加やスポンサーからの景品などがありライブも行います。

NO X-TREAME NO LIFE….今メッチャ熱いエキストリームな事を世界で行い活躍していってファッションやカルチャーを盛り上げて行こうというティームです。いろいろな子供達に夢や希望を与えられたらと寄付などもしながら活動しています。

皆様のご参加心よりお待ちしていマッスル♡