月別アーカイブ: 2011年1月

今年初、レスキュー講習会

毎日が寒い四国DEATH!!!…皆様はどぅお過ごしでしょうか…(決して温かい場所にいるなどバケーション系は、禁句です…ランギ落ち込むんで…はい)

さぁ….そんなこんなで一月も後少し♡後一カ月もすればまた暖かい日々が戻ってきマッスルー

おとといは午前中晴れで午後雨の中、昨日は午前中雪で午後は太陽の下で、四国中央市の消防レスキュー隊の方達が来て、一緒にレスキュートレーニングをしましたぁ。現在2ティーム構成でレクチャーを行っていて今回は、一応今までの基本技術の総集編って事で、初の本格的ダウンリバーしかも吉野川!普通に難しい川なので僕も教えながらたくさん勉強をしました。

やっぱり吉野川は良い川ですね!小歩危セクション下るのに3時間半は、かかりますがそれぞれ違った感じの瀬があり話題豊富的な良い所です問題は…..軽いミスが大きいアクション!音楽で言うと…パンクロックとクラシックたまぁーにヒップでホップ 決め手は演歌っすね!どっかーん的な!

今は、水量があんまりないのですが、その分岩にボートが張り付くというアクシデントが起こり

教えている僕も…そこでこうなるのかぁと勉強しながらお互いに教え合っている感じです!

日本の消防は、海外の消防と違いあまり、海や川でのレスキューには力を入れていない為、四国中央市の消防隊の方達は、いつ起きるかわからない現在世界中で起きているような洪水、津波被害に備えて一生懸命です。実際には、起きてほしくない災害ですが、その時に一人の命でも助かればと思い熱い講習を続けて行きたいと思います。

来月から、ラフティングの方もお客様が来られるので、心を引き締めて行きたいと思います。

今日は、雪だったので樵を休み家のある山の頂上にある杖立神社に行って来ましたぁ

足の悪い人はお参拝をすると治って、そしたら杖を置いていくチョイと変わった、蛇を祀った神社です

皆さんも良かった行ってみて下さいね!

夏は良いけど…冬夜寝る時メッチャ冷えている毎竹枕…..寝る前の気合い満タンのランギでしたぁ

阪神大震災でな繰られた方達に黙祷を捧げます

まさにあの時も大雪で大変な時の地震でした

昨晩の地震も関係あったんでしょうか?

さて….今年一番の寒さでやられていますランギです。気合だけでは負けられないんで髪モヒカン

今年に入って、まだラフティングもやっていないので…樵をやりたいところですが….これも雪が降ったりでなかなか行けません…まさお。強行樵に行ったら…雪が多すぎて夏来いハイ….頭がてぃんぱんでぃになっていました….しかも仲間皆なぜか似たポーズ♡ティームワーク抜群っすね!

なんで…私、四国中央市にあるラグビークラブに入りラグビー始めました。先週末、14~15年ぶりの試合でしたが….あまりの寒さに家の配管が凍りまさかの水シャワー身体も凍り外も雪試合には行けませんでしたぁ….来週から行きマッスル!

なんでPC関係の仕事やっています今日この頃….TWITTERも始めましたぁやっている人は、フォローして下さいねNutzoRangiで~す。

そんな感じですが、新年会は、毎週末の様にありまして….今回は、四国中央市の綿市の太鼓台の新年会!毎年10月に行われるんですが….またまた皆で鍋をやり熱く語っていましたぁ よいさぁ~

この頃….仲間に言われたり…自分でも気がついたんですが…このブログほとんど毎回、綿市メンバーが出ているし…ラフティング寝たが入っていない…..Hummmmmmm…..しょうがないっすね!

先週から始まった3次会バーまでの大体10分ダッシュ&タックル練習かなり効きますよ!四国に来たら是非一緒に飲みに行きましょう!朝起きたらなぜか筋肉痛!

ラフティングもいよいよ来週の24日から始まりま~す来月も半ばに予約が入っていま~す!

今年もガンガン頑張るのでヨロシクっす~yay yay

新年になり….

雪が降ったり…メッチャ寒いっす四国!

この前は、ご近所の猟師さんが大きい猪を捕ったので新年会をやりました

猪のたたきに、鍋、焼き肉!タンとかめっちゃおいしかったしタタキも最高でしたぁ….これもぜーんぶ猟犬ワンちゃんのおかげっす!今回は、わき腹に猪のダメージをくらいもぅ一匹は鼻をもがれての収穫命がかかっているんです!

新年は、暇なのでほぼ毎晩温泉に行ってマッタリしてました~

皆さんは、どぅお過ごしでしたでしょうかぁ

僕のチェーンソーも西さんのおかげで無事に退院治りましたぁいつも感謝です♡

昨日は、仕事始めの樵に行こうと思ったらかなり雪が積もっているため….中止なのでぇ

からのぉー

お年賀ご挨拶まわりしてました

そして家にいてマッタリしていたら….川之江でお世話になっている即今&ぶんぶくちゃがまやっているシゲさんファミリーがわざわざ来てくれて新年のご挨拶

しかっしワンちゃんのエジソン….マジでか!ビックリドンキーっすね!

今日は樵….初仕事….ってか…雪は良いけど木の皮の内側凍ってるじゃん!

朝は寒かったっすけど….日が出れば…O.K.牧場!良い感じに過ごせました!

今年は、忙しくなりそうな予感…MAX

賢見神社での初詣

初詣に行って来ました

言って来たのはご近所にある賢見神社

感じ的に高尾山とか御岳山みたいな感じな面影もあり水行とかもする神社です

お参拝をする方も思っていたよりもたくさんいましたが、まず気になる神様は、水の神様でしかも竜王って….辰年の俺にはバッチリじゃぁないですか!山鳥にも餌付けしていて可愛い鳥さんがたくさん来ていました…

私、ランギは、ご近所もありいつもの感じでサンダルとパーカーとパンツ的なごく普通の格好でしたが….他の人はかなりドレスアップしていたので….失敗しました

まぁ….そんなこんなはありますが…しっかりと御祈祷して頂き心もバッチリです

今年もガンガン頑張りますので、どうぞヨロシクお願いします

2011

はっぴぃーにゅーいやぁー2011

兎ぅー兎ぅー事件?(しんごさん的な感じで)いやぁー早いっすねーあっという間っす

今年こそは…頑張って着メロやろうと思い頑張って3時間また敗北してしまった….ランギです♡

おぉー味噌かぁ?は、地元のお寺さんに行きまずダイナマイト観戦しました、僕の東京3ワル兄弟の一人がテレビに出ていてテンション上がりもぅ一人ももう少しで日本チャンピオン…僕も、今年からはもっと頑張りますよー

まずは、ラグビー14年ぶりに始めま-すイェイ!

って…関係ないじゃん!イェ…今年ワールドカップですから….しかも僕の育った国ニュージーランドで!

話かなりずれましたが….人生初の除夜の鐘叩かせていただきましたぁ!しかも大雪で人が来なかったので26回もゴーン

その後、堂の中で護摩焼きして頂き清めてもらい最高ですね!

気がついたらあっという間に年越えていました

今年の初音は、鐘…初曲は、BLINK 182懐かしのアゲアゲでテンション上げました

今年はラフティングとマウンテンバイクとガンガン行きたいと思っていますのでヨロシクお願いしまっするー!

ちなみに今日は2日書の日なんで…私ランギの今年の言葉….挑戦….です

皆様も怪我無いように熱い年になりますように