月別アーカイブ: 2010年11月

急がし~

どもども~一生懸命に四国弁を話しているんですが….確実に関東弁しか話せていないランギです….ひの発音がしになっちゃいます。

そんな東京、下町生まれの俺ですが…今回は、兄弟分のナリ(TEAM SUGGOI)フェザー級10位の試合がディファー有明であったんで見に行きました!

相手は、バンタム級8位…試合はもちろん勝利!メッチャ最高でしたね!

勝ったついでに余裕のよっちゃんイカポーズ!

そんなこんなで今回の東京トリップは、朝一番に明治神宮でのお参拝から始まり、神保町でのミーティング….靖国神社でのお参拝、それから浅草~自由が丘~赤坂(でプロスノーボーダーでNIKITAのライダーマリちゃんとも合流)~六本木(INYOUR FACE TVのマークと合流)しかもマイシスターでタレントのレイナとも久々に会ってテンション上がり朝まで飲み

THE LEXに感謝!いつもあっざ~す!

北千住~有明から四国に戻るというまたまたハードなスケデュール!毎回一緒っすね!

しかし東京ワル3兄弟集まるとマジやばいっす!楽しすぎましたぁ!

そして赤坂でわざわざ来てくれたRTKファミリーの皆様とディファー有明に応援に来てくれたルイさんとトモちゃんあっざ~す!

そして….月曜日樵の仕事に行こうと思ったら、やばい雨だったんでMTB(マウンテンバイク)のツアーコースのチェックONE TWO

着々と進んでいマッスル~

紅葉も良い感じのこの四国

そして今週末は、ラフティング!頑張りマッスル~

四国中央市から一緒に行ったノブちゃん!まじでお疲れっした~

紅葉真っ盛り!

の四国、吉野川で~す

朝と夜は、メッチャ寒いですが…太陽が出れば日中はバグース!

良い感じっすYO!

毎日、木こりもしながらONE TWO ONE TWO

仕事中にパチンコ銃で撃ったウリボウご近所の人にさばいていただき最高のレバ刺とお肉でした!山は最高っす!

熱めに行きマッスル~

ラフティングしたい人はいつでも言って下さいね!ランチャンガッツリ行きますんで!

四国発見伝

今日の樵作業中、急な所でやっていてひょんとした事から…滑り出し….5mぐらい山滑降したランギで~す♡

四国に来てからず~と気になっていた事があるんですが…山を散歩していると神社の屋が道端に刺さってるんです….結構ビビっていたんですが…やっと問題解決!道端にあるのは神社の境界線の印だったらしんです….お化け伝説じゃなくってよかった~

そんな四国ですが…やっと本格的な秋!紅葉もメッチャ綺麗っす!

そしてよ~く行く川之江にある、即今でのマイマザーとのランチ!最高においしい旬のお魚野菜を食べられ幸せになり

そして外に出てみると….うさぎさんとかもいてまじで….ビックリしたのは、フクロウさん!!!マジでテンション上がり福が来た~

瀬戸内海のお魚も買って来ました!四国って本当に最高っすね!

暇な日は、山で樵をしていますが、この頃の趣味は、マイホームの庭作りチェーンソーでガンガン整理していま~す。

今週末の20日21日は東京に行っているのでもし見かけたらヨロシクっす~

21日は、ディファー有明で、おいらの兄弟、飯島 一成の試合見ていマッスル~皆さんの熱いご声援を!

まだまだ暖か~い

四国で~す♡ 

そんなこんなで、毎日木こりをしています、ランギですが…マジ毎日が勉強です。

写真だと小さいく見えるけど…かなりでかいっすよ~今日の切った木さん達

良く、こっちのおじさんとかと話すと昔はもっと水があって泳いでいたのに…とか魚もいたとかいろいろ聞いていたんですが….ダムだけの影響で水が減ったり魚や川海苔も取れなくなって来ていると思っていたんだけど…どうやらそればかりではなく…戦後、農家の人達一生懸命に植えた杉とか檜…たくさんのもともと田んぼがあった山にたくさんの木を植えた事により、水分を吸うので川の水も減ったらしいっす、しかも日が当らなくなった分、水温も下がり…

そしてひそかな疑問パート2は、なんで古民家は山の尾根に近い方にあるのか?

今こそ車があるので下道の方が楽ですが、昔は山の赤道特に尾根の方が、歩きやすかったんでそちらの方に家があり、皆、田んぼ農家で暮らしていたそうです。

10年~5年もたてば生活感が変わっている世の中、将来はどんな土地になっているんでしょ~か…

ちなみに、ランギは仕事が無い時は、サーフィンライフ楽しんでま~すyay yay

紅葉も始まり…

ラフティングシーズンも静かになって来た…四国、吉野川で~す♡

うちのスタッフも、北海道から長野、群馬、愛媛といろいろな場所に、行っていますが…私、ランギは、アイカラワズこちらで頑張っています。お客様もいないので、只今、森林組合で、木こりさんやっていま~す。春が来るまで木こりで~す!

めっちゃ、エキストリームな仕事でほぼ毎日、ビビりながらやっていますが….それも人生、チェーンソーぶいぶい言わせながら、頑張って木を切っています。

崖みたいな所から、長めの最高な尾根までいろいろと

そして今日は、また新しい現場なので山の神様にお供えをしてからの仕事

戦後、杉やヒノキが植えるまでは、あんまり木が無く畑だったらしいんですが….そこにあった桜の木が山の神様…しかも山の神様は、全部女性らしいです。ちなみに写真の人が先生です。

本当に、毎日が勉強です。しかも、体もバキバキ筋肉痛!

マジで、危ないので怪我のないように頑張りマッスル~