月別アーカイブ: 2010年7月

一昨日からの雨で増水ラフティングツアーもキャンセルになったんで…

朝は、増水メッチャ凄くて昼食を食べる場所大滝のテントを動かしに行ったら、モーリーが朝一番に動かしてくれていました。スッゴイ感謝ですね~

それからわたくしランチャンは、ボート修理と電話、事務仕事の嵐に巻かれ….他のRTKスタッフは、ガイドハウスの修理

そしてわたくし達いきなりノリで松山に行く事に…..途中見た夕日はマジで綺麗でランチャン認定サスシコ(さすが四国)ベスト10に入りました!本当に夕日が真っ赤で大きかったので拍手2回して拝んじゃいました!悪霊たいたぁ~ん!

今、テレビとかでパワースポットとか、流行っているけど、僕達のいる四国自体が熱いパワースポットですから!間違いない!

そんなこんなで、RTKスタッフ、ヒデ君、リーちゃん、Qちゃんで毎回お世話になっているヨネさんの新しいお店どうらく横丁に行ってカンパ~イ、東京で言う恵比寿横丁の3軒バージョン!

まだ出来たばかりで最高でしたぁ!RTKファミリーがたくさん来てくれてざっと16人ぐらいでメッチャ楽しかったっすね~サオリ姉さんに感謝…そして…バトミントンやって終わってからいきなり合流してくれたハル、レイ、アヤちゃん達!

その後は、ジャンク フィールドに行きましたが朝の6時からバタバタ夜まで何も食べずにいたんでおいらはすぐにバタンキュ~

朝5時に起きて

ランチャン…頑張りました

松山から高知、中村まで4時間10分NON STOP運転!まじで長かったっす!

そして3時間サーフィン!いやぁ..本当に良いっすね~四国最高!

明日からラフティング!ルンルンですよ~….吉野川は、まだ水量が多いので大歩危(おおぼけ)セクションだと思いますが、ガンガンいきますYO!!!

ブログ皆さんもっと書き込みして下さいね~…常に一人トークな感じで寂しくなる時も…あったりして!早く皆様とお会いできる日をお待ちしていま~す

RTK・・・BBQパーティ&今日のラフティング

梅雨明けしてから1週間以上久々に雨が降った四国、吉野川で~す。

昨日、ラフティングツアー企画のベースでわたくしランギが頑張って切って来た竹を使い、リーちゃんと一緒に2人でティーピーを立てました!マジでハードでしたが….なんとかBBQが始まる前に完成!

今回は、いろいろな地元の方達と他会社のラフティングガイドで結構集まり、めっちゃ楽しかったっす~

しかも、地元大工さんの山さんから教えてもらった竹筒のアツカン旨かったけど…やられましたね~!地元のお酒も頂いたのでそれを頂いたのですが…..はい….やられました。

朝から、何にも食べずにBBQで食べた肉と寿司だけの腹にお酒が入ったランちゃんテントの下で爆睡してました。

今日は、神戸から2人様のお客様(一人はもともと、徳島県人)で、以前にも来られた事のあるリピーター様…..しかも他会社に行ったけれど、RTKが一番良かったってまた戻って来てくれた方達!メッチャ嬉しいっす!

今日は、貸し切りラフティングツアーしかも大滝サーフィンに火が付いたのでバナナボート出ました~

今年は、ETC効果抜群で平日に来られる方が、凄く少ないので平日は貸し切りラフティングツアー出来るかもカモ~ン たつお!

ガンガン行きますよ~

夏ライフ….

昨日の夕方….梅雨明けしてから一発目の夕立….スッゴイ雷と雨でした!おかげさまで夜はメッチャ涼しく寝れました。

本当に、ハードだった先週末、金曜日は、高知の中村までサーフィンに行き…向こうでラフティングツアー企画、RTKファミリーのヒデ君、そして他会社のドミちゃんメグちゃんと会いサーフセッション….今回は地元のアスカちゃんも初参加…初サーフィンで20回ぐらい沖からインサイドまで立ってました…俺2時間半立ち泳ぎとかしてメッチャ良いトレーニングだった!

ドミちゃんの捕った魚も頂き自然に感謝

その後は、皆で高知のヒロメ市場、知り合いの居酒屋にご挨拶に行き終了。

朝は、メッチャ凄い霧の中の朝日、最高に綺麗でランチャン認定サスシコ(さすが四国)パワーゾーン的な絶景でしたが写真には収められませんでした…トィマテェ~ン皆様が来た時に見れたら間違いなくパワーアップっすね!

土曜日….この前の3連休とは違いマッタリとした土曜日でしたが、めっちゃ元気な10名様と別にもぅ一艇、取材があり楽しめました!….しかも大滝サーフィンベスト水量レベル!マジで楽しすぎっす!太陽もバッチシ出ていて吉野川パワーゾーン、パワー満タンツアーでしたね!

梅雨が明け、夏祭りも各地でやっています、僕の生まれ故郷東京の足立花火は先週かな?と思いながら、この日は、池田でへそっ湖祭り3Dメガネで土砂体験ツアーに参加しちゃいました…おいらとヒデ君、そしてうちのファミリーシゲちゃんの阿波踊り!本番は来月ですがメッチャ格好良いっすね~最後は、花火で〆

その後、スウィッチオンしたわたくしランギ。他会社の仲間と一緒に松山まで遠征

うちのスーパーリピーター様達にやっている居酒屋&バーにあいさつ回り…まずは、ヨネさんの経営している日和(ひより)、そしてキャプテンのいるジャンク・フィールド 、浴衣も決まってバッタリあったRTKファミリーのREI,HARU,AYAちゃん達ともパシャリ マジで美人っす!yay yayそしていろいろ回ってラグナ・ビーチ…ここも凄いっす世界でジャグリング4位のカクテルパフォーマンスを目の前で見てそのカクテルを頂き乾杯!

最高に楽しめました~

日曜日は、大阪から5名様、高知から3名様のほぼ貸し切りRTKラフティングツアー!

大滝でサーフィンした後、大滝見ながらのランチは良いっすね~この日も水量抜群、プレアドの瀬では、2mほど吹っ飛んだらしく….そして陸送も間に合わなかったんで伝説になってしまいましたが….それもまた来たい!と思ってもらえるネタに良い思い出として焼きつかせておいて下さい!

そぅなんです…結構うちらの世界ではしょっちゅうある事で、めっちゃ決めた動きとかして、だれか見た?と思っても誰もいない…humm….結構あるんっすね~

まぁそんな感じでこの状況!

今日も朝からガッツリツアー熱めに行きますよ~い……ドン・きほ~て

妖怪の棲む山と川

毎日、カラ~っとした太陽で最高温度38℃…ガイドハウスから空を見たら、雲の龍と月サスシコ(さすが四国)絶景!

完全な夏になりました 四国、吉野川。

週末のラフティングはガンガン攻め攻めですが….平日は、あの話題になっているETC効果抜群で去年と比べるとお客様が少ないっす

そんなこんなで、高知までサーフィンに行ったり四国は、アウトドア天国ですが…昨日は、ラフティングツアー企画、RTKのガイドハウスの山の頂上にある神社とその周辺を散歩して来ました。

会社のある、山城町はホタルも凄いのですが、本当に水の綺麗な川、そして水車….何よりも….50種110か所の場所に妖怪の伝承が残されています。

有名な小啼き爺さんも僕と同じ山城町民なんですYO!!!

そんな、絶景のある山の中のお散歩….山中にいろいろなものが発見されて面白いっすねぇ~

今度、皆様が遊びに来る時は、泊まりがけでゆ~くりと平日に遊びに来るのもど~でしょ~

明日は、ラフティング貸し切りツアー

ランギ&モーリースウィッチ全快で頑張りマッスル~

P.S.

木曜日の日テレ夜7時からミリオンダイスと言う番組でモーリーが出ます!

http://www.ntv.co.jp/dice/

吉野川ではなく、高知の川ですが…モーリーの野人的動画がテレビで見れるので要チェック!して見てくださいね!テレビの無い私共RTKファミリーは、だれかの家間でお邪魔に行くのでその時は、やさし~くヨロシクお願いします♡

3連休

メッチャ熱い夏になりましたぁ!しかもビル街と違ってカラっとした感じ!

水量も最高にガンガン行けるレベルで熱めに行った3連休

初日は、水量がまだ多く大歩危(おおぼけ)ツアー

そして18,19日は、小歩危(こぼけ)ツアー18日は、まだ水量が多くあんまり入れなかった大滝サーフィンでしたが19日は、チョイと下がりバッチシ!わたくし…ランギ1艇目なのにガッツリホール攻めすぎてボートひっくり返しましたが…..それもドラマ終わりよければすべてよし京都、大阪、福山、徳島からたくさんのお客様&リピーターの方達が来てくれました。

そして、愛媛、松山からは、本当にたくさん来ていただきメッチャ感謝っす!たくさんのイケメンと美女の方達、そしてメッチャ最高に面白い方達が来ていただきお笑の絶えない3日間でしたぁ!あっざ~す

ティーム徳島のBBQ….肉半端無いぐらいおいしかったで~す

そして今年も松山からバスで来てくれた…..スポーツバーJUNK FIELD(ジャンク フィールド)毎年あっざ~す!今度遊びに行くんで!http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000417/dtlrvwlst/774272/

やっぱりRTKに来ていただくお客様は、皆、熱いっすね~今年の夏は水量もあるしバッチリ行きますのでお待ちしていますよ~

P.S. 週末は、かなり予約でいっぱいになっています。

平日の方が、他会社も少なくバッチリ遊べますので平日来れる方は、なるべくそちらの方で♡♡♡RTKスタッフ心よりお待ちしています。